2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBCラジオ2019年4月改編の不明点

TBCラジオの2019年4月改編は、3月22日に2019年春改編タイムテーブルのpdfファイルをアップするという形で公表されました。 http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/newpro19spr/2019sptimetable.pdf それから1週間経ったのですが、日曜日のところに書かれてい…

立民が元AKB岩田華怜の母、菅原美話氏擁立で調整

www.nikkansports.comやめてくれ~! 愛媛県みたいに立民が元南海放送アナウンサーで自民が南海放送で活躍していたタレントという南海放送対決になってしまっているよりはマシかもしれないけど、衆院選の時は野党間の駆け引きの産物とはいえ仙台市議を立てて…

仙台放送で「ニュース女子」?

3月24日の河北新報のラテ欄のど真ん中、仙台放送の欄の真下、一番深夜のところに 『3.43ニュース女子』 という文字がありました。 HDDレコーダーの空き容量を切らしてしまっていて録画ができず、起きて見るしかないかと思ったのですが起きることができません…

AM放送やめられるよう民放連が要請へ

三陸鉄道リアス線が開通するというめでたい日の河北新報朝刊の1面に出ていた残念な記事に関してぶつくさ。 これが新聞社によって見出しが違う。表題に掲げたのは朝日新聞デジタルの見出しです。これがまだ救いがある。止めたいところだけが止めると読めるか…

朽ちていくSL

三陸鉄道リアス線開業というおめでたい日に、毎日新聞のwebに蒸気機関車に関する残念なニュースが上がっていたので取り上げます。 mainichi.jp 私のガラケーでiモードのニュースの見出しは『保存か撤去か…SL長年放置で腐食 アスベストも』というものでし…

イチローを、見ないのか

何年振りかでMLBの開幕戦が東京ドームで行われました。キャッチコピーが「イチローを、見ないのか」という、いかにも野球大好きなおじさん(糸井さん?)が野球を知らなさそうな人に呼びかけそうなフレーズで、なんともかんとも。 ただ、イチローが出る試合…

「ミヤネ屋」に丸田絵里子気象予報士

ボーっと生きていると変なことに驚きます。 なんとなく「ミヤネ屋」の終わりごろを見ていたら、天気予報のコーナーでテロップに「丸田天気」と書いてあるのが目に入りました。 その名字の気象予報士を過去に一人見たことがあるけど、まさか、でも女性だしひ…

TSUNAMI

しばらく本文を更新していませんでした。その間アクセス解析のページに表示される拙blogのアクセス数が連日それまでの2倍以上に跳ね上がっています。これと言ったことも書いていないのに、どうもすみません。別にブログでお金儲けはしていないのでアクセス数…

昨日ときたら

仕事が休みだったので一日中ピエールさんのことを考えて・・・ってピエールさんは「テレビの土踏まず」のブログ主さんですね。ピエール瀧さんの記事の反応ばかり追っかけていたのだけど、実はほかにも大きなニュースがたくさんあって、ゴマキ不倫なんて本来…

しょんない・・・

ピエール瀧さんがコカインで捕まったらしい。NHKのニュースサイトを見たら速報として入っていた。 やばい、っと思ってすぐにCBCテレビのサイトを見る。まだ「ゲンバビト」のページはある。 次は静岡朝日テレビ。広瀬麻知子アナのブログを見ると自身の披露宴…

7CHANGEがチェンジして

春はお別れの季節です。以前拙blogコメント欄にも書きこまれていましたが、在仙の七変化ガールズユニット「7CHANGE」(セブンチェンジ)の1期生が2月23日にラストライブを行い2月28日をもってユニットから卒業しました。これに伴い彼女たちの番組・Date fm「…

岩手朝日テレビもテレ朝の持分法適用関連会社に

何だか拙blogがtozu02さんの遊び場になってしまっています。それにおもねる気は更々無いのですが、岩手県に関する話題を。 文化通信.comの3月2日のヘッドラインにこんな一文がありました。 『テレ朝HD、岩手朝日を持分法適用関連会社化』 東日本放送は福島…