2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの中継局設置計画2021

web

NHK経営委員会の議事録から『ラジオ中継放送局の設置計画について』というのを取り上げるということを毎年春ぐらいにやっているのですが、今年は取り上げられてないなと気になっていました。改めて過去の議事録を読み返してみたら、『ラジオ中継放送局の開局…

「ラジオマニア2021」レビュー

10月28日は例の本の発売日ですが、まだ読んでいないので8月17日に発売された「ラジオマニア2021」について紹介しておこうと思います。ラジオマニア2021 (三才ムック)三才ブックスAmazon三才ブックスのサイトに紹介されている紹介文はこんな感じ。 ソフトから…

女子プロゴルフ放映権問題、来季からJLPGAに帰属で合意

あれから3年経つんですね。 女子ゴルフ来季は36試合 テレビ局主催3試合中止 - みむめもーど JLPGA側はいったん日テレ系局が主催のツアー3大会の中止と1大会の内容変更を発表したのでした。のちに日テレ系局側が折れる形でおととしの大会は継続。去年はコロ…

ここ最近のFM局予備免許について 2021秋

半年に一度の定例行事です。 自分なりにできる限り調べてはいますが誤りがあったり抜けているものがあったりしているかも知れません。 補助金交付決定 AMラジオ局のFM補完中継局の設置については「無線システム普及支援事業費等補助金(民放ラジオ難聴解消支…

『tbcラジオ2021年秋の新番組&番組改編』に勝手に補足してみる

ずいぶん長く休みました。やる気が落ちてきていたことあるしテレビやラジオもきちんと見聞きできなかったこともあるし。そうは言っても10月27日、今年は28日なのですが、そういう時期が近づいていることですし、ぼちぼち再開するとします。 今夜は珍しく仕事…