2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謝辞~生きていくんだ、それでいいんだ

しばらく更新をしないでいました。これと言って書くことも無いし・・・ 書かなければならい宿題はあるし、web上で見つかる資料はこつこつ集めているのですが、指導教官に報告できるレベルには程遠く、あっ教“官”ではないか、指導を与える先生の言葉に耐えう…

防災ラジオは無駄遣い?

tv

12月10日のTBCテレビ「Nスタみやぎ」で防災ラジオに関するあまり芳しくない話題が特集されていました。録画しておいたので後日再生して見ると、拙blogが「はてなダイアリー」にあったころ、3年前に紹介した記事とほぼ同じ内容でした。言い換えれば、あれから…

コミュニティ放送局免許更新

web

暦の上ではディセンバーですが、ノベンバーにターイムトリップ!(←「DJ Bobbyランキングキング」風に) 2020年11月1日は全国のコミュニティFM局の新しい放送免許の発効日でした。事務手続きの都合か何か知りませんが、一の位が0と5の年の11月1日から始まっ…

いまさら「ラジオ番組表」レビュー 2020秋

例年通り10月27日に発売された三才ブックス刊「ラジオ番組表」の2020秋号のレビューを書かないまま12月になってしまいました。 この秋は地方AM局の秋改編は9月28日にスタートし、大阪MBSラジオの秋改編は12月1日スタートと2か月の幅ができてしまいました。し…