2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

しばらくは過去にさかのぼって更新すると宣言していたのですが、ちょっとただ事ではないのでひとつだけ。 今朝目が覚めてとりあえずラジオをつけTBCラジオを聞いていると、8:55の河北新報ニュース。 この声、宮田敬子さんだよね? ニュースの終わりに担当者…

言葉にできない、そんな夜。

me

大型連休も終わります。連休前にアップしようと進めていたネタもあるのですが、それよりもコメント欄に寄せられるコメントに対するもやもやを言葉に表したくて表せなくてイライラする日々が続いています。せっかく私がわからないと宣言していることに対して…

今年放送を止めた放送局について 2022春

今年に入って放送を止めた放送局がいくつかあります。大した内容は無いのだけど3つほど記しておきます。ひとつめは、昨秋に閉局が公表されていた大阪府枚方市の「FMひらかた」。 予定通り2月28日にその歴史を閉じました。MBSテレビが密着取材をしていたよう…

ここ最近のFM局予備免許について 2022春

半年に一度の定例行事です。 自分なりにできる限り調べてはいますが誤りがあったり抜けているものがあったりしているかも知れません。 補助金交付決定 総務省のサイトの「予算執行の情報」というページで「補助金等交付決定」というEXCELファイルをダウンロ…

なんでもない日おめでとう

どこかの大阿闍梨が自分の番組で誕生日は何もしないで過ごすのがかっこいいと思うなんて言うから、真に受けてTBCラジオは開局70周年記念日なのに何もしない。 変わったことと言えば、プロ野球中継の実況が東北放送を退社したはずの菅生翔平アナだったこと。…