2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラジオ番組表」2022秋号レビュー

プロ野球シーズンが終わり、本格的なラジオのシーズンになりました。そんなラジオのお供に三才ブックス刊「ラジオ番組表」、2022秋号は10月27日に発売されました。ラジオ番組表2022年秋号(三才ムック)三才ブックスAmazon表紙の顔は、首都圏のFM局を名乗っ…

佐藤朱アナウンサーデビュー

web

昨日コメント欄に情報が寄せられていて、何じゃそりゃと思ったのですが、ググってみたら本当でした。 今朝起きたら何と日刊スポーツのwebに上がっていました。 元AKB佐藤朱が東北放送アナウンサーデビュー報告「どんな時も笑顔を」27日ラジオニュースで - 芸…

ここ最近のFM局予備免許について 2022秋

web

半年に一度の定例行事です。 自分なりにできる限り調べてはいますが誤りがあったり抜けているものがあったりしているかも知れません。 補助金交付決定 総務省のサイトの「予算執行の情報」というページで「補助金等交付決定」というEXCELファイルをダウンロ…

壮大なドラマを考えてみた

茶畑高校を卒業し東京の大学に進学して半年。ふと深夜にラジオをつけると素人の女子大生がDJを務めるリクエスト番組をやっていた。 学生生活を終え仙台に戻るタイミングで心の友だったその番組も終わってしまった。 親が営む会社に入り社会人として成長し、…