2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よりみち

東北放送株式会社の有価証券報告書を読んだ感想について、私の勘違いや理解不足についての書き足しをしなければならなくて、書き始めた矢先に私が師と仰ぐ先生からのコメントが届き出し、それらを読んでいるうちに書くのを白紙に戻してもう一度考え直したほ…

おかえりやえたん

tv

オリンピック中継も見ずに野球日本代表の壮行試合第1戦、対楽天戦の中継を見てみたら、解説が里崎智也さん、レポーターが袴田彩会さん?! それってどこの里崎チャンネル? いや東北放送テレビ1チャンネルです。実況の伊藤晋平アナから「おかえりなさいと言…

U4

関西弁で互い違いというかかわりばんこというかそんなニュアンスを表すのに「テレコ」という言葉があります。ググると歌舞伎用語で2つのお話が交互に展開していくことなのだそうで、かつてのアンジャッシュのコントみたいなものと考えればいいのかな。それが…

UFO

web

【お断りとお詫び】 私は当初本稿の書き出しを 『読書感想文です。これを書き始めた時の「はてな」の今週のお題が「ページを読む手が止まらない」だったものでね。』 と書きました。 このエントリがアップされて何時間も経たないうちに「はてなスター」が付…

2021年7月改編その1

7月7日、雨。ベガッ太とルターナも逢えません。ちがうか、織姫と彦星か。 TBCラジオとDate fmの2021年7月改編についてまとめておかなければならないところなのですが、今期はたぶんオリンピックがあるので民放共通のオリンピック番組とかによる変更もあるは…