2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♪世の中が少し見えたね

ここ数日のコメント欄から、2つの番組を聴かねばと思いました。 ひとつは朝塩先生から東北放送株式会社の有価証券報告書が公開されたという連絡をいただいたコメントに書かれていた二人の名前。 藤沢智子「アナウンサー」と石川太郎「さん」*1、TBCのツイン…

プロ野球開幕のTBCラジオを振り返る

プロ野球が戻ってきました。 開幕翌日、6月20日付の日刊スポーツには開幕6試合のテレビ実況をされたアナウンサーの第1球の実況を書き起こし記事にしています。 日テレ田辺アナ「15秒の沈黙」無言で語る覚悟 - プロ野球 : 日刊スポーツ 横浜ベイスターズに関…

さいもも、7月から土曜朝ワイド NACK5

「TBC POWERFUL BASEBALL」の「開幕まで待てないスペシャル」(6月18日18:00-20:00)と「開幕前日スペシャル」(6月20日18:00-21:00)、それに「火曜日のアナウンス部」スピンオフ「今夜は一時間アニソン三昧」(6月18日20:00-21:00)までradikoタイムフリー…

名作をポケットに

tv

昨夜のこと。帰宅すると父が「伊豆の踊子」を見ていました。BSプレミアムで、百恵ちゃんと友和さんのやつです。 あぁ息子さんが声優さんと結婚したからだっけ。ちがいます。 映画が終わってから番組のお知らせを挟んで、「名作をポケットに」という番組が放…

いまさら「ラジオ番組表」レビュー 2019秋-2020春

何だか観測気球だか使徒だか判らない白い物体が宮城の空に浮かんでいたらしいですね。何処に在ったんだろう、見つけられなかった。ホントに私は宮城県に暮らしているのでしょうか。 生きてるんだか死んでるんだかわからない暮らしをしていたら、三才ブックス…

イチについて

6月9日、伊藤晋平アナの誕生日にTBCラジオ「火曜日のアナウンス部」は最終回を迎えました。 実は来週の6月16日は林田悟志アナと三浦菜摘アナがアニメの特集をやる予定になっているそうなので形式的には来週も番組はあることになっているようだけど、現行のナ…