2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TBCラジオ2023年4月改編情報 その2

TBC桜まつり2023でTBCラジオのタイムテーブルをもらってきたのでさっさと改編情報の確定報を書き上げなければならないのに、もう4月も終わりじゃないですか。「りんごラジオ」のドキュメンタリーを聴くのを忘れて時間切れになってしまってから思い出したり、…

やっと会えたね

「tbc桜まつり」で撮ってきた東北放送構内の桜の写真をアップするのにも億劫な日々を過ごしています。 とりあえず今日こそはRadio3「ロジャー遊花のあるあるあ~る」に合わせて起きようと一旦起き、ListenRadioを起動させると、今日のゲストが名久井ちゃ…

ここ半年の放送免許の継承と閉局 2023春

ここ最近のFM局予備免許について 2023春 - みむめもーどの続きのような話です。 閉局 3月31日をもって3局のコミュニティFMが閉局しました。閉局の情報を知った時点でそのお知らせが載っていたURLを挙げておきます。FMaiai(エフエムあまがさき)はもう読めな…

ここ最近のFM局予備免許について 2023春

web

半年に一度の定例行事です。例の本の発売に合わせて書いているのですが今年は早めに取り掛かっていました。 自分なりにできる限り調べてはいますが誤りがあったり抜けているものがあったりしているかも知れません。 補助金交付決定 総務省のサイトの「予算執…

情報ありがとうございます

TBCテレビの改編でひとつ気になっていることがあって、そうだ、TBCテレビの基本番組表が折り込まれているフリーペーパー「ままぱれ」を読めばいいじゃん、と思ってここ数日みやぎ生協を何店舗か巡ってみたのだけど、どの店にも置いてないのです。おかしいな…

花よりおだんご

昨日は仙台でも桜の満開が発表されたそうで。 拙blogではしばらく殺伐とした話題が続いているので、今日はひと休みしてお花見、ではなくおだんごのお話をひとつ。 今年1月に見つけて、いつかネタにしようと写真に撮っておいたものです。 県道番号の標識は国…