2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジラブ

ついに文春の魔の手が東北放送に及んだようですね。もちろん指原文春工業ではなく文春オンライン、週刊文春です、ねんのため。 ジュンさん、hiroさん、コメント欄で知らせてくださりありがとうございます。 ググるとすぐにYahoo!ニュースが引っ掛かりました…

もう秋なのか、TBCラジオ2022年秋改編発表

暑さ寒さも彼岸まで。九州では大変な被害を与えた台風、宮城県に来るまで弱くなったようで予想された被害は受けずに済みました。今日天気が悪いのは台風とは関係が無いのだそうです。そして気温が下がってきました。秋ですね。 プロ野球のレギュラーシーズン…

たけしのニッポンのミカタ! 最終回

日曜日らしく東北放送のサイトの日別番組表の糾弾でも。 拙blogでは一時期毎週日曜日にTBCラジオのサイトの日別番組表のミスをあげつらい、存在するのかどうかわからない担当者に対する個人攻撃を重ねていたことがありました。 あるときラジオ編成の担当者が…

新感覚番組の話でも

VTR

気が滅入る話題が続いているので楽しい番組の話でも。 khb weather forecast ちょっと前の話になるのですが、東北放送が3月に募集したラジオパーソナリティ募集の合格者発表のpdfファイルをアップした7月5日、東日本放送からは新番組スタートのプレスリリー…

ちょ待てよ、伊藤晋平アナも退社!

9月になりまして、TBCテレビのニュースにも古野真也アナが戻ってきたことを9月9日の22:54の河北新報ニュースで確認しました。思えばその日の11:50ぐらいのお昼のJNN NEWSのローカル枠を担当していたのは伊藤晋平アナだったと思います。 9月3日、デーゲーム中…

「ラジオマニア2022」レビュー

出版業界の一部で話題になっている「ラジオライフ」の三才ブックスから今年も8月30日に「ラジオマニア2022」が発売されました。ラジオマニア2022 (三才ムック)三才ブックスAmazon書影の表示のためにAmazonのリンクを貼り付けていますが、これをクリックして…

9月になりまして

me

好き勝手に書くために始めたこのブログなんですけどね。巨人ーヤクルト戦をBS日テレのサブチャンネルで見ていたら23時で中継打ち切り、「深層NEWS」は2画面にできても23時からのアニメは・・・と書きかけたところで、これってByungo先生案件なんじゃないかっ…