2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北放送、1億円に減資

9月の最後の日。河北新報をテレビ欄のほうからめくると「自民総裁に岸田氏」ということで東北各地の民の声や識者の代表として「ザ・ニュースペーパー」の方と元「NEWS ZERO」キャスターからの期待の言葉が載っています。下には記事四段の大きさであずみーと…

TBCラジオ2021年10月改編がはじまる

今流行りの言葉で匂わせというのかな、いくつかのエントリを上げてきましたがここでは正式に論じていきたいと思います。 tbcラジオ|2021年秋の新番組&番組改編 今季は前季までのタイムテーブルのpdfファイルをアップすることで改編発表に代えさせていただ…

改編が始まる前に

TBCラジオの2021年秋改編の概要が予告通り9月21日火曜日に公表されました。それは後日書きます。 その前の日。9月20日月曜日は敬老の日? だったらしいのだけど、東北放送は林田悟志アナの秋の司会祭りが行われていました。朝はテレビの「ウォッチン!みやぎ…

民放連賞グランプリ候補に「サンドウィッチマンのオールナイトニッポン」も

ちょっとコメント欄に厄介なコメントが来てしまったので、予定を変更して偶然ネットサーフィンをしていて見つけた記事から。 地上波とBSの民放テレビラジオ局のほとんどが加盟している日本民間放送連盟は、毎年「日本民間放送連盟賞」という賞で放送番組、CM…

またもや

まさかTBCラジオの改編情報をtozu02さんに教えてもらうとは思いもよらないことでした。コメント欄ではなく本文できちんと感謝申し上げなければなりません。ありがとうございます。 「とらふぃっこのおみみにすー」? Wikipediaによれば「トラフィッ娘のお耳…

今日の日記

me

緊急事態がまん防に格下げになり一安心な今日この頃。とはいえ、あと2日早ければ庄司恵子さんの冥途の土産コンサートが開催されていたはずなのに。9月11日の開催予定だったのだけど緊急事態のせいで会場が貸してもらえず延期になってしまいました。延期決定…

ミスDJリクエストパレード TBCラジオにネット開始!?

悪い冗談のような表題ですが…。 文化放送では「くにまるジャパン極」が一般番組より一足早く9月6日にリニューアルスタート。9月7日には「近藤真彦 くるくるマッチ箱」放送休止の穴埋め番組「松井佐祐里“new normal”の小部屋」に近藤真彦さんがコメント出演し…

深澤弘さん死去

昨夜は夜勤だったので夕方に起き、ラジオをつけるとどこかで聞いたような声が聴こえる。ロジャー大葉さん? 昨日(9月8日)のNHK仙台福島2局ネットの夕方のラジオ番組「ゴジだっちゃ!」のゲストはロジャー大葉さんでした。知ってれば早起きして最初から聞い…