2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出の渚

もうradikoタイムフリーから消えたのですが、シャレオツな番組エンボヤことTBCラジオ「en∞Voyage」の1月22日(水)の「希望音楽会」にて、ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」が掛かりました。 東北放送ではこの曲は特別な事情が無い限り掛けない方がよい曲…

名取市議選

昨日は名取市議会議員選挙の投票日でした。 出勤前に投票しようと朝7時過ぎに最寄りの投票所に着くと、何か開いてる気がしない。寒いからか。 戸を開けて中に入ると間違いなく投票所である。座敷に上がると何か雰囲気が違う。 とりあえず職員の方に促され投…

息の根を止める

突然ですが・・・ 本日(2020年1月25日)以降、「 通りすがりのものですが・・・・・ 」さん、近頃は「?????(ゲストユーザー)」や「??????(ゲストユーザー)」など?マークを適当に連打してゲストユーザーを自称していらっしゃいますが、この方の拙blog『みむめ…

息してるぅ?

コメント欄で揶揄されていますが、12月もすでに45日になってしまいました。 いちおう12月31日のTBCラジオ、23時57分の河北新報ニュース(担当は野口美和アナ)のあと、いつもの「ぼんやり~ぬTV」の時報に換わって亥年の年女だった増子華子(ますこはなこ)…

2020年1月のTBCラジオなど

ずいぶんと時期を過ぎてから書いていまして、某放送局のスローガンぽく言えば、おそく、あやふや、つまらなく、という改編情報まとめになるかと思います。 TBCラジオのwebサイトを正月に見て驚いたことは、何秒かおきにコロコロ変わる上部のバナーに1月から3…

河北新報「2020新春トップインタビュー」より

河北新報では今年は1月3日から6日の4日間の朝刊に、地元企業のトップや大手企業の仙台支社長のインタビューが掲載されました。全文は2月29日まで河北新報のwebサイトから読むことができます。 その中には在仙民放4社の社長のインタビューもありますので私が…