2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TBCラジオ2024年4月期タイムテーブルであれやこれや

「TBC桜まつり2024」の会場に潜り込んでラジオのタイムテーブルをもらってきてから3週間、気がつけば4月27日になってしまいました。なかなか録り溜めた録音が消化できず、聴いていない番組もあるのであまり大それたことは言えないのですが、簡単にさらってい…

ここ最近のFM局予備免許について 2024春

web

半年に一度の定例行事です。 自分なりにできる限り調べてはいますが誤りがあったり抜けているものがあったりしているかも知れません。 補助金交付決定 総務省のサイトの「予算執行の情報」というページで「補助金等交付決定」というEXCELファイルをダウンロ…

♪あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?

番組表集め2024春 - みむめもーどを書いていて、何人かの落語家さんの名前が出てきてしまったのですが、本文の趣旨から外れてきたような気がしたのでその部分だけ書き直すことにしました。まず登場人物のまとめ。例によって出典はWikipediaです。 名前 生ま…

番組表集め2024春

4月1日にラジオの春改編がスタートして1週間。在京AM3社やNHKのラジオの番組表をダウンロードしたり、FM仙台の番組表もダウンロードできました、別件で河北新報の過去の紙面を調べるために名取市図書館に行ったら、なとらじ801の番組表が載っているフリーマ…

tbc Az、社長交代

4月1日に書くとエイプリルフールになってしまいそうなので1日置いてもう一度見てみました。「tbc Az」社のサイトの会社概要のページの社長挨拶。 何度読み返しても 『代表取締役社長 石森 勝巳』 と書いてある。 かつて「ぼんやり~ぬTV」のスタッフロ…