2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラジオ番組表」誌にみる1999年のDate fm Traffic Information

交通情報について興味深いコメントをいただきました。 エフエム仙台がNEXCO東日本の管制センターからも放送するようになったのは、朝に放送されていた「ワンダーJ」の番組開始からで、交通情報も増回され、7時台にも放送されるようになりました。というもの…

闇に隠れて生きる

昨夜は「行列の出来る法律相談所」に岡田准一くんや小澤征悦さんが出るというので見ました。司会は宮迫博之さんでした。今になって思えば、これが彼が司会をするテレビ番組を見る最後になってしまったのですね。 いわゆる闇営業問題で、宮迫さんやらロンブー…

千原兄弟が旅番組対決

tv

昨日6月22日は久しぶりに在仙民放4局の番組の並びが4局ともテレビ東京かな? と思って調べてみたらそうでもなかったのですが、せっかく調べたので表にしてみます(6分以内のミニ番組は省略します)。 TBCテレビ 仙台放送 ミヤギテレビ 東日本放送 12 11:59王…

幻のJRN報道特番

別の場所でもチラッと書きましたが、他人のブログに寄せられた他人のコメントに対してこの場所でとやかく言うのはいかがなものかと躊躇するものです。が、ちょっと気になる書き込みを見つけてしまったのでした。 それで、TBCラジオ、ニッポン放送、TBSラジオ…

ふたつの交通情報 その2

ふたつの交通情報 - みむめもーどの続きです。 おとといの月曜日は休みだったので、一日TBCラジオとNHK仙台の交通情報をチェックして、昨日は帰宅後radikoタイムフリーでDate fmの交通情報をチェックしていました。交通情報の時刻は日本道路交通情報センター…

ふたつの交通情報

拙blogがはてなダイアリーにあったころのお話。2011年に3件の削除要求を受けたことがありました。ひとつは2011年4月にある女性フリーアナウンサーの友人を名乗る者がコメント欄にやってきたことに端を発するデマ騒動。ふたつは2011年4月以降のTBCラジオの編…

6月のTBCラジオあれこれ

去年の今頃もそうだったのですが、今年もこの時期にブログに対するやる気が失せています。腹が立つコメントが寄せられたりパソコンがフリーズしたり、他者のせいにするのは容易いことですが、どうにも自分のモチベーションのバイオリズムが上手くないようで…