しょんない・・・

ピエール瀧さんがコカインで捕まったらしい。NHKのニュースサイトを見たら速報として入っていた。
やばい、っと思ってすぐにCBCテレビのサイトを見る。まだ「ゲンバビト」のページはある。
次は静岡朝日テレビ。広瀬麻知子アナのブログを見ると自身の披露宴の記事が上がっていた。新郎とピエールさんとの3shotsが出ていた。
そして、「しょんないTV」の番組ページへのリンクをクリックすると・・・
『404 File Not Found - お探しのページが見つかりません』
遅かった。あさひテレビ、早い。
まだニッカンには出てない(と打ってからアップするまでの間に出ました)。
スポニチには出てて、忘れてた、「いだてん」で足袋屋さん役でレギュラー出演してたんだった。山下智久君とやってるLIXILのCMもあるじゃんか。ツアー中で東京公演直前って、そんな大事な時期にどうして。
新井浩文さんが捕まったとき以上にガッカリしております。


「しょんないTV」。しばらく見てなくて、先週木曜は珍しく木曜深夜に起きていたのだけど、「news zero」で気仙沼市出身の畠山健介選手がリポートする釜石のラグビースタジアムの特集を見てしまったものだからつい、勢いで「家族に乾杯」の再放送(五郎丸歩選手が釜石市を訪ねる回)とその釜石のスタジアムを建設するために動いた人たちのドキュメンタリーまで見てしまい、「しょんないTV」は見なかったんだよね。まだ帯広ロケだと思って油断していたら、先週が広瀬アナの結婚の回だったorz.(約1か月遅れらしい)。
たぶん今週の放送はつぶされてしまうだろう(予定では紙相撲の特集らしい)。まぁ宮城県内の広瀬ちゃんファン(←何人いるんだ?)が結婚をお祝いできただけ良しとしよう。


追記:ひと眠りして朝目が覚めてから改めて「ゲンバビト」のサイトを見ると『404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。』、ようつべの予告編の動画も削除されていました。そして日刊スポーツのwebは、夜のうちに「しょんないTV」のサイトが削除されたことを記事として挙げていました。
www.nikkansports.com
朝にはあさひテレビのコメントまで。賠償金の請求などについて言及するなど、不祥事記事のテンプレが出来上がっているのかな。
www.nikkansports.com
あさひテレビのサイトのトップページにも番組休止の説明が出ています。

あとは来週日曜にBSプレミアムで予定されている「あまちゃん総集編」(出演者が集まる東京のすし屋の大将の役)が放送されるかどうかです。


夜になって。そうか、「たまむすび」木曜パートナーだったか。TBSラジオのサイトにオープニングトークがアップされているというので聴きました。
www.nikkansports.com
珠ちゃんや広瀬ちゃんを泣かせて、罪なことをしてしまったものだ。
www.nikkansports.com
そして、NHKの番組表から「あまちゃん総集編」が消えました。
「いだてん」の放送は継続されるそうだけど、NHKオンデマンドでの有料配信は停止だそうで。「64」(ロクヨン)は映画では佐藤浩市さまが主人公だったけどNHKドラマ版の主人公はピエールさんだったんだよな。見てないけど。新井浩文さんも共演していたということが話題になっているようですね。さらには新井さんのBS局の番組のゲストがピエールさんだったとか、奇跡は「中居正広の4番勝負」だけでいいよ。