2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには宣伝でも

この時期とっくにやっていなければならない拙blogの年中行事をまだやっていなかったり、いまだに月曜夜の借王の新番組の録音を聴いていなかったり、何やってんだかという日々です。いかがお過ごしでしょうか。 こんなときは「録音風物誌」で篠笛の響きでも聴…

「ラジオ番組表」2023春号レビュー

今春も三才ブックス刊「ラジオ番組表」2023春号は4月27日に発売されました。 私はその時期いろいろあって5月に入ってから購入しました。で、ひととおり目を通してはいたのですが、なかなかレビューを書く気が起きなくているうちに裏表紙裏の「三才ブックスオ…

JNN系列局東京支社住所一覧

東北放送東京支社が移転していたことに関連して、JNN系列各局(TBSテレビを除く)のwebサイトの会社概要や企業情報といった類のページに掲載されている東京支社の所在地は以下の通りです。 ただただコピペしただけなので、書式がめちゃくちゃですがお許しく…

どちらTBCです

5月21日は「こちらtbcです」の放送日でした。テレビは朝5:40から、ラジオは深夜28:45*1てゆーか翌22日の放送開始後の朝4:45から。テレビ放送を直後の「海と日本プロジェクト in みやぎ」共々録画しました。 今回の担当は大久保悠アナが単独で。昨年5月に…

愛はかげろう

web

何の気なしにAIWAのサイトを眺めていました。三才ブックス刊「ラジオ受信バイブル2023」を買って2か月も経ってるのに未だレビューを書けずにいて、ワールドバンドラジオAR-MD20の仕様一覧とか眺めていて、ふと企業情報のページを見ると、会社名が「株式会社K…

久々に女子ゴルフ中継に関して

日刊ゲンダイが久しぶりに女子ゴルフツアーに関して批判的な記事をアップしていたのでリンクを貼っておきます。 スポンサー撤退で国内女子ツアー先細り…小林浩美JLPGA会長の“高飛車改革”で企業に不信感|ゴルフ|日刊ゲンダイDIGITAL 昨年まで10年間続いた「…

野球の季節ですね

誰が何と言おうと「みむめもーど」はドラマレビューブログでして、今季は気になるドラマが珍しくいっぱいあるのですが、なかなか手が回りません。ABCテレビが久々に手掛ける全国ネットの連続ドラマ「日曜の夜ぐらいは・・・」は岡田恵和さんの脚本だそうじゃ…

First of May

今年も何事もなく5月1日が過ぎていきました。 いや、TBCラジオの夜7時と深夜3時の時報スポットがtbc開局70周年キャンペーン「もっとみやぎが好きになる」を紹介するものから普通の7時の防災メモ、3時の防災メモに替わりました。東北放送が5月1日で開局71周年…