2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリモの日

春改編の初日。朝5時5分に無理矢理起きて「今日は何の日?」を聴きました。大島奈穂美さんがパーソナリティを務める、かつてネットされていた「今日は何の日?」でした。ちなみに、きょう3月29日はマリモの日なのだそうです。私は「今日は何の日?」は春の新…

藤沢アナ、社長になる

昨日3月25日はTBCラジオで16年続いた午後ワイド「ロジャー大葉のラジオな気分」の最終回で、久しぶりに「チョキチョキさん」が登場したり、日ごろは余計なことは言わない日本道路交通情報センターから交通情報の終わりにロジャーさんにねぎらいの言葉を掛け…

TBCラジオ2021年4月改編まであとひとつ

今年度のプロ野球は予定通り明日スタートできそうです。先日拙blogコメント欄に「26日はずっとイーグルス開幕戦特番?」という書き込みがあって私の理解不足で否定的な返事をしたのですが、26日の開幕戦はナイトゲームではなく薄暮試合なのですね。 2021パ・…

こんな合理化はイヤだ

昨夜もまぁ大きな地震がありまして。仕事中だったのですが津波注意報が出たので念のため仕事をやめて避難。避難所で暇つぶしにネットを見ていました。 NHK仙台のホームページを覗いてみると、お昼前の東北6県向け情報番組「もりすた!」MCの村田奈央キャスタ…

あれから10年も

行き詰まり、うずくまり、駆けずり回り・・・いや駆けずり回ってはいないか。渡辺美里さんの「10years」という曲の歌詞です。失われた10年が来ることなんて思いもよらない時期に書かれた詞なのだけど、彼女が書くのだから社会風刺よりは恋愛に比重が多いはず…