仙台放送で「ニュース女子」?

3月24日の河北新報ラテ欄のど真ん中、仙台放送の欄の真下、一番深夜のところに
『3.43ニュース女子
という文字がありました。
HDDレコーダーの空き容量を切らしてしまっていて録画ができず、起きて見るしかないかと思ったのですが起きることができませんでした。なので本当に放送されたのか確認はしていません。
毎週金曜の朝刊に折り込まれる「OLE」に載っている週間番組表に『ニュース女子』は載っていません。このことから急にネットが決まったと思われます。
仙台放送のサイトを見ると来週3月31日は26:00から放送予定のようです。
Wikipediaを見ると、2019年3月現在放送している局として岩手めんこいテレビ秋田テレビさくらんぼテレビとフジテレビ系列の局が多数載っています。青森テレビもあります。福島中央テレビは止めたのかな。岩手県IBC岩手放送でやってましたよね、その件で拙blogではひと騒動ありました。
「『ニュース女子』問題」の発端となったミヤギテレビでの放送中止以来雌伏2年2か月、ついに宮城県にも『ニュース女子』が戻ってきたのでしょうか。鋭意HDDレコーダーの空き容量を増やし、来週は放送されているか確認したいと思っています。


追記(4月9日筆):3月31日深夜は運良く起きられたので見ました。番組公式ホームページと照らし合わせると#201(2月18日配信)のようです。4月7日深夜の放送分は録画しました。#202(2月25日配信)だったようです。もしかすると初回の3月24日深夜の放送分は#200(2月11日配信)だったのかもしれません。
番組ホームページには『2016年11月より一部地方テレビ局での放送を開始いたしました。それに伴いまして、今後は各局の放送終了を待ってのYouTube掲載となります。』というおことわりが出ているのですが、ホームページに『今すぐ見られるエピソード』として出ているのが#200-203.
ということは、仙台放送は地方テレビ局で放送され終わって一定の評価が下されたものを放送するという方針なのでしょうか。「ニュース女子」はニュース番組ではなくトーク番組なので取り上げられている内容が1か月以上前のものだとしても何ら問題ないのですが、考査の手間を省くためだとしたら合理化ここに極まれりということになってしまうかもしれません(※これは私の憶測です)。