立民が元AKB岩田華怜の母、菅原美話氏擁立で調整

www.nikkansports.com

やめてくれ~!
愛媛県みたいに立民が元南海放送アナウンサーで自民が南海放送で活躍していたタレントという南海放送対決になってしまっているよりはマシかもしれないけど、衆院選の時は野党間の駆け引きの産物とはいえ仙台市議を立てて当選したじゃないですか。なんでアナウンサーとかタレントとか安易な考えに走るのかな。そんなに知名度が大事だったら仙台市長でも擁立しなさいよ。
www.kahoku.co.jp
あれっ、美和さんってアナウンサーだったっけ?


追記(4月9日筆):4月7日に出馬辞退が報道されました。
www.nikkansports.com
理由が父親の介護のためということで、状態が悪くなければ出馬表明していたみたいですから無条件に喜ぶのも人の道から外れる行いかもしれませんが、選挙に出ないでくれてホッとしています。
河北の記事もつけておきます。
www.kahoku.co.jp
しかし、美和さんが栗原市の話題を伝えるDatefm「ぎゅぎゅっとくりはら」の4月8日放送分は、何の説明もなくフリーアナウンサーの松浦彩さんに担当が代わっていました。
純粋に家庭の事情なのであれば仕方のないことですが、野党から立候補を要請され受諾しようとしたために下ろされたのだとしたら残念なことです。このまま降板になってしまうのか、ほとぼりが冷めたころに番組に復帰できるのか、見守っていきたいと思います。