2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBCラジオ2022年4月改編をながめてみる

TBCラジオの2022年春改編の概要が3月22日のお昼前かな、発表されました。 tbcラジオ|2022年春の新番組&番組改編 拙blogではこれまでのコメント欄でのやり取りを通じて、TBCラジオは経営合理化のために平日のワイド番組は局アナだけで回すことにした、収入…

ともに、これからも

わ・す・れ・・・ - みむめもーどの続き、3月11日に録画、録音した3つの番組の感想のようなものです。 ひとつめは『バスで!列車で!篠山輝信×震災11年の東北旅』(BSプレミアム22:00-23:00)。そもそもは総合テレビ『あさイチ』の企画だったんだと思うの…

TBCラジオ2022年3月の新番組はラジオショッピングだらけ

批判100%の文面になると思います。そりゃぁ私企業なんだから倒産するわけにはいかないのだから収入を上げるためにはラジオショッピング番組を増やすことは背に腹は代えられないのだろうけど、リスナーには関係の無いことであります。 ディノスラジオショッピ…

わ・す・れ・・・

tv

3月11日金曜日。あれからあの日が金曜日なのは2016年以来2度目。次は2033年までしばらく金曜日にはならないらしいです。 今日は珍しく昼勤務で、震災関連番組の録画は全部を見るのはどだい無理な話なので2つだけに絞り、帰宅後BSプレミアムの篠山輝信さんの…

TOPPAする会社にしきや

tv

今日は東京メトロスポーツスペシャル(東京マラソン2021)があるというのにその真裏に何故か「カンブリア宮殿」。 「カンブリア宮殿」は宮城県では定時ネットはされていないのですが、ときたま単発で放送されることがあり、在仙民放4局すべてで一度は放送さ…

春なのに

me

お別れですか? いや、そんなつもりはないのだけど、ほったらかしが常態化してしまっていますね。 3月になってしまいました。今年になってからコメント欄に寄せられたコメントに全く返事を書いていません。これから書きます。いちおうこんな返事を書きたい…