2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なとらじ801、8.01に8時間の記念番組

7月30日の河北新報から。17面、県内版にコミュミティFMに関する記事が2つ載っています。ひとつは松島町の松島二小と塩釜市の浦戸小の児童が地元の謎や秘密などを調べ、成果をコミュニティFMの番組内で発表するというもの。何故か河北新報のニュースサイトに…

いつの話ですか?

今日7月30日付の「河北新報」から2つの記事を紹介したいのですが、今日はそのひとつめ。 kahoku.news いつの話ですか? 河北新報のニュースサイト「河北新報オンラインニュース」には「仙台つーしん」、「仙台南つうしん」、「イートマップ仙台」といった仙…

なにがあった?

河北新報ニュース | TBCラジオ | 2022/07/27/水 08:55-09:00 https://radiko.jp/share/?sid=TBC&t=20220727085500カフの上げ忘れを怒られたという感じでは無い気がする、明らかにおかしな状況。 おかしいと言えば、私はbyungo先生へのお返事をそっちのけでTB…

TBC夏まつり2022とかTBCラジオ2022年7月改編とか

訳あってしばらく新規のエントリを上げないつもりなのですが、TBC夏まつりと世界陸上には触れておきたい。 世界陸上は何故織田裕二さん最後の参戦なのに現地乗り込みじゃないのか、という1点なんですけどね。全米陸上に取材に行くほど力を入れていた織田さん…

どうなるのかなんて わかりたくなんかない

いいの、いいの、いいの? - みむめもーどの続きです。本当ならすぐに書き上げるべきことなのですが、参議院選挙もあったことですし、ってこの曲はグループを解散した後のソロになってからの曲だから遠慮はいらなかったのだけど。選挙も無事終わったから次の…

シン・帝釈天

宮城テレビ放送と東日本放送の2021年度の決算公告が官報に掲載されているのを先日取り上げました。 帝釈天 - みむめもーど 私の興味は、東日本放送が新社屋を建て旧社屋の土地建物を売却したこと、宮城テレビ放送が将来の移転先かもしれない土地を買ったこと…

byungoさん、しばらく書き込まないでください。

me

byngoさん、近頃はbyungoさんと名乗っていますが、私の手に余るコメントを次々送り付けてきて私は疲弊しています。 私は何度も苦言を呈していますが、あなたは意に介さず、いや昨日書き込んだコメントを見るとあなたなりに私に気を遣っているかの心配りを見…

UFO2

今年も東北放送株式会社の有価証券報告書を読むことで、TBCラジオの苦境に思いを致し、TBCラジオの悪口を言葉にすることを慎むきっかけにしたいと思います。非上場企業である東北放送株式会社が何故に有価証券報告書提出会社になっているのかについては昨年…