2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKラジオ2024年4月改編薄口批評

3月31日は文化放送の開局記念日。元局アナの落合恵子さんとみのもんたさんが「セイ!ヤング」の特番をしたようですね。落合さんはNHK第一「マイあさ!」の日曜6時台に絵本紹介のコーナーを持っていますが、その「マイあさ!」日曜、土曜パーソナリティだった…

TBCラジオ2024年4月改編情報

文化放送の開局記念特番や春の改編情報、ニッポン放送の春の改編情報がそれぞれ公開され、TBCラジオは? とURLを直打ちしてみたら3月19日に改編情報の初稿を確認できました。一晩経って改めて確認してみると文章につじつまが合わなかったところが修正されて…

ジャガジャガジャンケン

寝落ちしていたら地震で起こされました。日付が変わって3月15日になっています。 TBCラジオをつけるとふつうに「レコメン」が放送されています。 パソコンでNHKプラスを見てみると、契約していないので契約を呼び掛ける字幕で画面の4分の1は見えない状態なの…

FMあおぞら閉局

昨日3月1日に局の公式サイトで発表され、きょう3月2日付の河北新報県内版にも記事が載りました(web版は会員登録していないと読めません)。 FMあおぞら閉局のお知らせ - FMあおぞら 宮城・亘理のコミュニティー放送局「FMあおぞら」が3月末閉局 休止か…