2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

廃止あれこれ

ブログの更新意欲が失せつつある今日この頃。今から2ネタ書きますが先週の話題でして、先週のうちに書けよというお話です。 気仙沼線と大船渡線、BRT区間の鉄道事業廃止 BRT区間の鉄道事業廃止 気仙沼、大船渡両線でJR東 | 河北新報オンラインニュース …

TBCラジオ 石巻ウォーク

仕事の帰りに、行ってきました。 復興への歩みを確認 TBCラジオ石巻ウォーク ラジオウォークは今年で35回目らしいですし去年は名取市中心部だったのですが、なんだかんだでこれまで一度も参加する機会が持てませんでした。 なかなか仕事が休みの日に自主…

合意なき決定

例年11月第1日曜は全国のおおきなおともだちが激おこぷんぷん丸になる日。彼らに対する合意のないまま「全日本大学駅伝」の放送があります。もちろん彼らに対する合意など不要なのだが。 私は残念ながら見ることができなかったのですが(もちろん駅伝をです…

想像を絶するルーズさ

得意になって言うべきことではありませんが、私のルーズさも相当なものだなと思わずにはいられません。 10月28日に例のものが発売になっていますが、読んでいる余裕がないので例の作業はしばらくできそうにありません。 本来なら10月27日にあった選挙につい…