2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

tozu02さんへのお返事~2019夏

暑さのせいではないと思うのだけど、近頃リアルな一般人とまともなコミュニケーションが取れていない自覚があります。 頭が悪くなったのかな。もともと悪いんだろ? それはそうなんだけど、拙blogのコメント欄にこのところ寄ってきている人たちと応対してい…

お盆休み

しばらくみむめものお暇(いとま)をいただいておりました。サボリとも言いますが。せっかくのお盆休みだったのですがただ何となく過ぎてしまって。 今朝は父に起こされたこともあって「旅サラダ」の糸井文菜アナ(とラッシャー板前さん)の中継を見、気持ち…

2019夏ドラマレビュー第一章

拙blogはドラマレビューブログとして開設したはずなのですが、いまや(東日本放送じゃない方の)5ちゃんねるの東北放送スレでコメント欄にコメントを下さる人たちについて論じられる異常者のブログ扱いになっているようです。これはイグナイ。さらっとでも…

「通りすがりのものですが・・・・・」さんへ

あなたが8月7日に拙blogに書き込んだ3件のコメントを非表示にしました。 理由は大まかに言ってふたつ。 災害への注意の呼びかけとか誰か有名人が死んだことの弔意の表明とか、私のブログを使わないであなた自身の持っているSNSを使ってやってちょうだい。 そ…

2019年のNHK仙台のアナウンサー異動についていまさら

去年も8月7日付のエントリでNHK仙台のアナウンサーの異動について書いていたみたいなので今年も。 (去年書いたものは、NHK8月異動とか - みむめもーど。) この春に在仙民放テレビ局のアナウンサーの異動についてまとめたときに、「たぶんNHK仙台とFM仙台は…

岡山の奇跡

拙blogが「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移ってからページビューカウンターの表示が無くなってしまったのですが、私自身は編集画面で1時間刻みでのアクセス数を見ることができます。それを見ると、昨日の朝からアクセス数が急増していまして、平…

アルキメデスの大戦

夜勤から帰ってきたら8月になっていました。 ひと眠りして目が覚めるとTBCラジオ「ランチボックス-L」。新海誠作品が吐くほど好きな粟津ちひろアナが、新海監督本人から映画「天気の子」の感想を求められたのにちゃんとした返事ができなかったと落ち込んでい…