2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

番組表のpdfファイルがダウンロードできるラジオ局一覧

「ラジオ番組表」(三才ブックス刊)の2020春号の発売が例年の4月27日から今年は5月22日に延期になりました。 ここ数か月のうちにradiko非加盟だったほとんどのJFN系FM局がradikoに加盟し、非加盟はFM徳島(と長崎放送の支局であるNBCラジオ佐賀)のみとなっ…

NHK仙台放送会館跡地が売却されました

NHK経営情報のwebサイトの衣替えが完了したようです。これまでのレイアウトに慣れていた私にはまだ慣れません。 NHK経営委員会のホームページはこれまでどおりのようです。4月17日付で4月14日に開かれた1351回経営委員会の実施概要(「ラジオ中継放送局の設…

ここ最近のFM局予備免許について 2020春

拙blogの年中行事として春と秋にやっている作業なのですが、これをやるきっかけとなった「ラジオ番組表」(三才ブックス刊)の正誤表づくりを昨秋号ではやらなかったので、やる意味は無いと言われれば無いです。それに、三才ブックスより【ラジオ番組表2020…

TBCラジオの時報 2020年4月分

恒例のTBCラジオの時報スポットを、radikoタイムフリーを駆使してまとめておきます。 特記してあるもの以外は4月1日より変更になっています。 ちなみに昨秋のものはこちら。TBCラジオの時報 2019年10月分 - みむめもーど 今年3月に気が付いたマイナーチェン…

2020年4月に始まったTBCラジオのラジオショッピング番組を聴いてみた

radikoタイムフリーを悪用してはいけませんというお話。 この春の改編ではTBCラジオでもラジオショッピング番組が増えた気がします。「en∞Voyage」と「ラジオな気分」のなかでもラジオショッピングコーナーが2つずつありますが、今回取り上げるのはワイド番…

ここ数日の訃報より

何だかコメント欄にTBCラジオの詳細なレポートが連日寄せられているので、私は安心して別のことを書いているのですが(近日アップします)、気になる訃報がまとめて入ってきたので簡単に触れておこうと思います。 コロナ感染死の毎日放送役員、ダウンタウン…

令和元禄ラジオ心中

今日4月6日、待望のTBCラジオタイムテーブルのpdfファイルが公表されました。日別番組表に載っていない新番組があることがわかったり、本来ならあれやこれや論じるところなのですが、ちょっと気が変わったのでたぶん今週末ぐらいに飛ばします。 気が変わった…