9月になりまして

好き勝手に書くために始めたこのブログなんですけどね。巨人ーヤクルト戦をBS日テレのサブチャンネルで見ていたら23時で中継打ち切り、「深層NEWS」は2画面にできても23時からのアニメは・・・と書きかけたところで、これってByungo先生案件なんじゃないかって書くのをためらいます。この夏これで3つくらい書きかけたネタをやめました。コメントするなって言っておきながらコメントしたくなるようなネタを書いたら失礼です。返事をすべきコメントへの返事はまだ書けていないし。

そんなこんなで9月になってしまいました。
東北放送のwebサイトのアナウンサーのページから三浦菜摘さんの名前が消えました。
入れ替わるかのように、今日のラジオのニュース*1に古野真也アナ。5ヵ月ぶりのラジオ復帰、だと思う。

私はというと、長年契約してきたPocketWiFiの契約が終了しました。

ありがとうを伝えよう(1) - みむめもーどで書いたけど、私はインターネットを始めるにあたってDDI POCKETのデータ通信端末、H゛(Hに濁点でエッジと読む)を手に入れたのでした。前に書いたときはAir-H゛って書いたけど正確にはAirH゛より一世代前らしい。端末を何代かバージョンアップしているうちにDDI POCKETWILLCOMになり、いつのまにかKDDIグループからSoftbankグループに移籍していた。そしていつしかYahoo! Wi-Fiというサービスのカテゴリーに入っていました。このサービスが8月31日をもって終了したのです。
Yahoo! Wi-Fi【公式】
Y!Mobileに移行するという手もあったのですが、これを機にデータ端末の使用そのものを止めることにしました。
実はこれまで黙っていたのですが、ガラケーからスマホに買い替えまして、現在は家の中ではフレッツ回線、家の外ではPocketWiFiということで運用していたのですが、家の外、大半は仕事中か通勤中ということになるのですが、そんなにギガを使うわけでないので、スマホとデータ端末と2台分のお金を払うのもねぇ、というわけです。

とりあえず今後の予定としては、出版業界の一部で騒然となっている某出版社のムック本(既に買ってあります)のレビューを書いて、後は改編情報を待つということになると思います。

*1:9:55、10:55、11:50、14:00、15:00、17:00、17:25