byungoさん、しばらく書き込まないでください。

byngoさん、近頃はbyungoさんと名乗っていますが、私の手に余るコメントを次々送り付けてきて私は疲弊しています。
私は何度も苦言を呈していますが、あなたは意に介さず、いや昨日書き込んだコメントを見るとあなたなりに私に気を遣っているかの心配りを見せているかのようなことすら書いていますね。私の受ける負担は全く緩和されることはありません。本当にあなたの文章を読み解くのは大変なんだよ。
なんでも新約聖書に「旅人を懇ろにせよ」(旅人をもてなすことを忘れてはいけない)という言葉があるんですって? 私はその宗教を信仰するものではありません(その宗教のラジオ番組を聴くことはまた別の話です)が、コメント欄にいただいたコメントに対して同意するとか反対の意見を持つとかいうことは別として受け止めて返事を書かなければならないなと思ってはいるので、その言葉にはその通りだなと思います。実際には返事をしていない、返事をできていないコメントはいくつもあるのですが。
だから、byungoさんのコメントにも物凄く時間は掛かるけどいつか返事をするという意思はありました。しかし、もう限界です。これ以上あなたに書き込まれてもただただ積み重なるだけで、私があなたのコメントに押しつぶされます。
あなたが私が及ばない莫大な知識を持ち愛媛県に関して言いたいことで溢れ返っていることはもう十二分に思い知らされました。もうやめてください。少なくとも私が返事を書くまでは次の話をしないでください。どうしても続けたいのなら拙blog以外の別の場所でやってください。どうかお願いします。


なお、あなたがやっていることは本文に無関係なコメントを送り付けるコメントスパムと変わらない、と私は思っています。コメントスパムの定義は商用広告らしいですが(宣伝に限らないとして定義しているところもあるようです)。
ここ最近あなたから寄せられたコメントのうち、書き込まれた場所になくてもよいと私が判断するあなたのコメントをここに移動させます。

byungo 2022-04-25 22:48:40

https://www.cablecast.co.jp/company/group/
放送業務の一部を琉球放送に委託している琉球朝日放送のような1局2波というよりjnn協定の為に報道部しかない、しかも琉球トラストによって正社員は役員とアナだけ
日テレが南西放送断念の見返りに、旧薩摩藩が含まれるってことで鹿児島放送共々宮崎のcatv再送信(旭化成系のろ-かるスポイベとグランマルシェコルセン事務受託アプロードも)で東国原英夫元知事の3局目も間接的に達成
 1982年(昭和57年)テレビ朝日テレビ朝日映像
・トラストネットワークの出資で鹿児島市与次郎に設立し同年10月1日に開局したテレビ朝日系列局である鹿児島放送(KKB)の放送技術業務を開始した放送技術社。
 そのトラストネットワークは沿革1989年(平成元年) - 創立。
本社をテレビ朝日旧六本木センター(レンガ館3F)に設置。
技術部(現六本木事業部)開設。
「一般労働者派遣事業(特定労働者派遣事業を含む)」認可。
https://www.seki.co.jp/company/group/
https://www.ehime-np.co.jp/online/company/history.html
デイリースポーツ・日刊スポーツ新聞西日本
岡山県四国地方4県向けの紙面を委託印刷。デイリーは宅配委託も行っている)
 2017年(平成29年)7月1日付けで東京サウンドプロダクション(TSP)と合併し消滅したビデオ・パック・ニッポン、地方系列局拡大のボスプロとしてのリリーフは果たしたことに。
たぶん
1982年(昭和57年)テレビ朝日テレビ朝日映像
・ビデオ・パック・ニッポンの出資で鹿児島市与次郎に設立。
1989年(平成元年) にビデオ・パック・ニッポンの出資を引揚、トラストネットワークが入れ替わりに出資
 これはフジクリエイティブコーポレーションが同様の事をしようとして、さんさんtvと服部天皇退位前なさくらんぼtvの東京と大阪支社受託に留まったのって
https://sankei-ad.net/company/ 紙面総代理店の産経広告社
あれ、産経系のフジサンケイアドワークってクオラスに吸収合併されたんじゃ?
https://candycandybl.weebly.com/blog/fujisankei/
https://candycandybl.weebly.com/blog/121226/
1971年6月、産経新聞の販促のための新聞折り込みチラシとして東京都内のJR中央線沿線で配布した
「フジサンケイリビングニュース」(産経新聞社広告局制作、現 リビング新聞)が前身な、
2018年(平成30年)3月、RIZAPグループフジ・メディア・ホールディングスから株式の80%を取得し、
子会社化したサンケイリビング新聞社系折込総代理店。
先島諸島のkYは自己治癒力で完全回復したが、こっちははいからさんが通る騒動と違い、地デジ4k放送権でないと解決しない拗れ。

byungo 2022-06-02 23:06:35

先ずは放送インフラの前提にあるえねるぎ-や運輸インフラの成り立ちの基礎から噛み砕きましょう。
ske48からhkt48の後にstu48の芸能にも関わるので。
陸奥国仙台藩の一門である水沢領主水沢伊達家家臣・後藤実慶の三男として生まれた高野長英シーボルト事件で詮議から逃走し豊後国日田で高名な儒学者広瀬淡窓に弟子入り。
 広瀬淡窓の弟・広瀬久兵衛の子孫が広瀬道貞テレ朝顧問でその弟が広瀬勝貞大分県知事。
 宇和島藩は海外への関心を強め、蛮社の獄絡みの牢名主絡みで脱獄したのを匿って、高野長英蘭学の師に迎えていた。
王政復古後、宇和島藩主・伊達宗城が議定職外国係と大阪鎮台外国事務を兼務すると、外国事務局大阪運上所に勤務する。ここで外国事務局判事に就任した五代友厚の部下となったことが土居通夫の生涯の重要な方向付けとなる。
1869年(明治2年)には大阪府権少参事となった。
1887年(明治20年)頃、大阪での本格的な照明を東京に倣ってガス灯にするか、電灯にするか有力者の間で対立が続く中、通夫は電灯への斡旋調整を行い、1888年明治21年)、大阪電灯を設立して初代社長に就任、30年務める
長崎紡績所を経営する山口徳太郎系長崎電灯は大阪電灯が販売代理店の交流発電機を導入する計画だったが十八銀系の
電灯会社と競業し一本化の調停に土居道夫が乗り出す。
土居道夫が京阪電鉄の本店は枚方駅。
https://looop-denki.com/home/denkinavi/savings/electricity/amperechange/
アンペア基本料金の有が中部と近畿、無が近畿と中四国
現大手電力会社の変遷では判りにくいから、都市瓦斯会社から見た方が解り易いでしょう。
西部瓦斯は、東邦瓦斯九州支店の分離独立、そもそも西部瓦斯で佐賀が無いのに
福岡と熊本と長崎に都市瓦斯って変じゃないですか?
国際船舶燃料も兼ねられるから長崎の九州瓦斯が九州で真っ先に石炭都市瓦斯電灯事業が始まったからなんですよ。
で、日露戦争で福岡が伸びてきて長崎電気瓦斯を経て九州電灯鉄道(福岡市内線)、現西鉄の前身。
九州電灯鉄道の佐賀市内は佐賀市後に買収し今は三愛オブリ系佐賀瓦斯。
奈良県の関西水力電気が東邦電力へ。
だから名門太洋フェリーは中国自動車道が伸びる迄は名古屋港と門司港太平洋フェリーも名古屋港と大分航路がありました。
それもあり、水曜どうでしょうの深夜バスで近畿と九州のムーンライト号が廃止になっても中部と九州のどんたく号が残ったんですな。
ksdあんしん財団が近畿中四国が空白でフルハップが其処を埋めます。
此処で出て来るのが、朝新は宇和島伊達家に梲が上がらない、
1881年明治14年)1月 - 村山龍平が木村親子より朝日新聞社の経営権を譲り受け、上野理一と共に経営に着手。
1882年(明治15年) - 明治政府と三井銀行から極秘裡に経営資金援助を受け始め、経営基盤を固める。
1885年(明治18年) - 大阪四ツ橋筋の旧宇和島藩蔵屋敷の建屋に本社を移す。
 だから物産の現グラフ三井が日刊化したのが日経新聞
日本教育テレビと科学テレビの腸捻転
在京と在阪の朝毎腸捻転解消よりもすんなりした一因にも。
 RADIO NEOのナベプロラジオを継いだのもメ-テレ特報を読むこともある東海ラジオ
 結局竹田市のTAOメンバーが魔が差したのも福岡。
東日本放送のAMラジオカウンターパートナーは映画館併設なkbcラジオ仙台支社なのでは?
それにしても、トラストネットワーク北東北秋田事業部、南東北仙台事業部と東日本支局秋田、仙台グループ、
西日本山口事業部と西日本支局山口グループ、放送技術社とは違ってどうしてテレ朝系以外の系列局の業務があるんですかね。
日テレ系やtbs系というか同一系列局キー局と地方局制作会社の連携が系列局全てで図れない理由でもあるんでしょうかね。

byungo 2022-06-05 22:03:34

伊予市 ふるさと納税で魅力発信 地域商社と協定【愛媛】南海放送
5/30(月) 17:13配信この記事についてツイート この記事についてシェア
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b587c1e84e58b35217306bfd66dc9d7b42f636c
愛媛銀行とセキ、南海放送が共同で設立した地域商社「フレンドシップえひめ」
https://www.seki.co.jp/company/group/
のユーメディアと仙台銀行と、
地域商社「フレンドシップ宮城」なんて窯掛けてみましょうか。記事がdatしたら全文うpしますので。
そうそう、吉本在籍時に、史上最年少のエフエムちゅうおう虎南有香放送局長の
現所属先である先駆舎の業務提携先であるディスカバリーネクストは USEN系ですけど、誰かさんの定説だと、広い意味での吉本系かもしれません。

mimumemo 2022-06-06 02:56:00

byungoさん。
論旨が不明確で本文と無関係なコメントだから非表示

にしようと思ったのだけど、もしかして
『放送とSNS(web)のシナジーについて勉強中』
という所にかこつけたとか言うつもりなのかなという可能性があることに気付いたので表示はしておきます。
でもURLとコメントに関連はあるの? 私には関連があるようには思えないのだけど。
愛媛での事業が宮城でもビジネスチャンスになると思うのならこんなブログのコメント欄で窯を焚いていないで、その企業を焚きつけて起業なさってみてはいかがですか。

byungo 2022-06-27 00:12:00

要は、ディノスやロッピングとかポシュレ、ラッキーマーケット(王様のブランチとかで地方局別電話番号があるのは良心的な方)のキー局系通販だけはbsやcs局系で否が応でもを観られるなら、対抗策としてのライブコマース的なのが宮城県域局
以外の東北県域局でも随分とネットワーク化が進んでいる様で。
 地方テレビ局10社による地方商社創出プロジェクト「ロコの星
プロジェクト」がTalknoteを導入編集部 2020/11/20 16:00
https://www.screens-lab.jp/article/26186
http://loconohoshi-m.com/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000010518.html
GMOが嫌いな局が出たので仕切り直し↓
 全国12放送局が参加するテレビ×ライブコマースによる新しい地方創生プロジェクト「ロコの星プロジェクト Season2」がスタート
編集部 2022/2/18 17:00
https://www.screens-lab.jp/article/27688/
これとは別に、
南海放送、LIVEコマースサービス「クラフトーク」に参加
編集部 2022/5/25 12:00
https://www.screens-lab.jp/article/27950/
◆クラフト-クと(ロコ1-2)参加放送局を纏めると
北海道放送(北海道)、(1-2)青森放送(青森)、(2TVIテレビ岩手) 
1-2山形テレビ(山形)、福島テレビ(福島)、(1CTC千葉テレビ)
山梨放送(山梨)、(2BSN新潟放送)、テレビ信州(長野)、
富山テレビ(富山)、北日本放送(富山)、テレビ金沢(石川)、
福井放送(福井)、中京テレビ(愛知・岐阜・三重)、
(2)日本海テレビ鳥取・島根)、テレビ新広島(広島)、
(1KRY山口放送) 瀬戸内海放送(岡山・香川)、
(1-2)高知放送(高知)、南海放送(愛媛)、(2ITVあいテレビ)、
九州朝日放送(福岡)、長崎文化放送(長崎)、(1-2NIB長崎国際テレビ)
サガテレビ(佐賀)、(2)テレビ大分(大分)、(1-2MRT宮崎放送)
鹿児島 放送(鹿児島)、(1-2KKT熊本県民テレビ)、
(1-2OTV沖縄テレビ放送 )琉球朝日放送(沖縄)
28放送エリア31局が。
こういうのは民放局よりおカタい、クレジットカード会員向け情報誌通販ではファクタリング(コンビニ収納代行が一例)を行うメガバンしか儲からないから、地銀や第二地銀がカメイさんとかの商社を通さず取引先の外販をしたくなるのは当然で。
https://www.chiginkyo.or.jp/pdf/k29oogakikyouritsu20160914.pdf
p6/13銀行名 大垣共立銀行
タイトル 地方銀行連携「地方からの贈り物」プロジェクト
取組み内容【動機(経緯・きっかけ等)】
・地元特産品生産業者の販路拡大等の支援策として、通販カタログを
利用したスキームを検討し、当行を含む地方銀行6行とリッキー
ビジネスソリューション(株)(通販カタログ運営会社)が共同で、
地方銀行連携『地方からの贈り物』プロジェクト」を発足させた。
https://www.ymfg.co.jp/news/2010/news_0916.pdf
2018年11月29日
3.「地方からの贈り物」プロジェクトの概要参 加 銀 行( 2 2 行 )
https://www.michinokubank.co.jp/news_2276.pdf
最新のではないんですが、金融機関のリリースってのはフォーマットの増減があった場合に発表すればいいって傾向でして。
http://www.food-buyer.com/wp/index-327
の右上で愛媛県とリッキービジネスソリューションは提携してまして。
https://www.himegin.co.jp/news/20210831_2.html
愛媛銀行は、「西瀬戸パートナーシップ協定」を結ぶ山口フィナンシャルグループとリテール部門での連携推進
 結局地デジ化やワイドfm直前から、強靭化補助対象外の自社負担1/2や1/3をどうやって元を取るかに尽きまして。

mimumemo 2022-06-27 09:54:24

今回は論旨が明快で。
私には興味のない分野なのですが、番組外収入を通販に求める放送局がそれだけ多いということなのでしょうか。
で、宮城県の放送局はそういうことに興味を示さない。生き残るつもりが無いのかと。まぁこれを読んでビジネスチャンスだと思う放送局が現れてくれればここに書いた甲斐があったと思われるかもしれませんが、どこもやらないんじゃないかな。一応東北放送は「みやぎいいものマーケット」という企画をやってはいるんですけどね。

余談ですが、前回、前々回いただいたコメントに関して。返事を書く気はあるのですが、何せあなたのコメントに向き合うには相応の体力気力が必要なので、実際に書き上がるのがいつになるかは分かりません。現在の進捗状況は、山口徳太郎のくだりで事実関係がつかめずつまづいていたり、放送法関係審査基準という訓令(?)を読み解くのに苦戦している状態です。この時期先に書かなければならない事柄もあるので止めどなく後回しになります。

byungo 2022-07-02 15:49:20

すじがね巴千草ファン (id:tozu02)さんがネタにしてるテレ朝の広瀬 道貞顧問は大分出身で、そういや2022年2月10日、経費の私的流用により、同日付で株式会社テレビ朝日代表取締役社長・COO、株式会社テレビ朝日ホールディングス取締役を辞任した亀山慶二氏の後任が常務の篠塚浩の昇格。
琉球海運の株主な尾道造船以外で貨客船を建造したのが佐伯重工。
那覇との空路が九州で唯一休航中なのも大分。
しかもobsとotvの福岡支社は西鉄系な同じビルに入居で、系列外の意外な東京/大阪支社とかの、在京や在阪キー局に同居したくない振りでリスト化すると、tbs系列局のjpタワー集約化の裏に移転前を調べると何か見えてくるかも。
ラジオ沖縄が東京支社だけで大阪や福岡支社が不要なのって、新報スポニチスポニチテレビニュースや毎日映画社bs11(jr東日本、mxと官邸記者クラブ共用な東京讀テレ)と琉球朝日放送より合理的な出先。
九州総通局が熊本とラジオ第二の超高出力AM局。
油屋熊八の別府開発って伊予銀から大分県信組で成り立ってる?
これでもみむめもさんに糊代残した方ですよ、また難題ですみません。