このところのTBCラジオから

というテーマで書こうと思ったのだけど、眠い。ひたすら眠い。どうしようもなく眠い。
2月22日の「en∞Voyage」で、2月20日のTBCテレビ「おいしい宮城2019」でアナウンサーが脱いだ、という話が聞こえてきて、どこのうすしおだ、と思ったら筋肉野郎こと飯野雅人アナでした。というネタの裏を取るために「おいしい宮城2019」を観なくちゃいけないのだけど、眠くてそれどころではない。
以下細切れに気が付いたことをダラダラと。
先週の「en∞Voyage」はどうしたわけか飯野さんが月曜ではなく金曜を担当、名久井ちゃん(名久井麻利アナ)は木金ともお休み(土曜のテレビ「ウォッチン!プラス」には出てたみたい)で金曜はティーナカちゃん(ティーナ・カリーナさん)も3時間出てたのかな。夜勤の帰りにチラッと聞いただけですが、名久井ちゃんからティーナカちゃんへのメッセージ代わりに1曲、東京スカパラダイスオーケストラで「あの男に気をつけろ」! シャレがきつい(苦笑)。
飯野さんと言えば、いつの間にか午後1時の時報全労済から飯野さんに戻っていました。2月何日からだったんだろう。
それで、飯野さんが本来担当している月曜と名久井ちゃんが冬休みの木曜は、火曜担当のぢゅんごさん(佐々木淳吾アナ)が代演。ぢゅんごさんは5曜日中3曜日を担当したわけです。さらには水曜日に「おいしい宮城2019」生放送の司会をやり、金曜夜から土曜の朝はニュースの宿直。その土曜日、どうにも声がおかしい太郎さん(石川太郎アナ)の「ジャパネットたかたラジオショッピングスペシャル」が終わると「それいけミミゾー」。どう聞いても伸ちゃん(金ヶ崎伸子さん)と語らっているのはぢゅんごさん。お休みの太郎さんに代わって宿直明けで4時間の生放送。本当にお疲れさまでした。
土曜朝のジャパネットは収録だということがバレてしまいました。「Nスタみやぎ」を見ていないので気が付かなかったのですが(太郎さんは月-木のメインキャスター)、木曜日分のニュース動画を見ると既に声がおかしくなっていて、途中から林朝子アナが読むのを代わりました。昨日(25日)分のものを見るとすっかり良くなっていたようで一安心です。
昨夜の「スベル兄弟」。美女が出るという話だったのですが、ティーナカちゃんでした。まぁ美女に違いは無いのですが。仕事の帰りにチラッと聞いただけなので後でタイムフリーで確認しなければなりませんが、仙台にNSCができるって?! それで驚いていたら、バクコメさんのマネージャーさんが異動になるとかいう話のついでにさらっと、バクコメさんが3月で「スベル兄弟」を卒業すると発表しました。
寝正月してて大晦日の「スベル兄弟」を最後まで聴けずにタイムフリー期間が過ぎてしまったのだけど、そこで歌われたらしい佐藤佳奈さんと半澤ひろしたかしさんの「♪マモー・ミモー 野望のテーマ」が流れ、うやむやなうちに次のコーナーに行ってしまいました。しかしなんじゃこりゃ!
http://radiko.jp/share/?sid=TBC&t=20190225211415
佳奈ちゃんが一般人に戻ってからも先々週まで9週連続でこの曲掛けてたらしいじゃないの。
ちなみに原曲はこんな曲です。

マモー・ミモー 野望のテーマ ~情熱の嵐~