TBC退社ドミノ、大トリは…

帰宅して「en∞Voyage」を聴いていたんですけどね、あぁ「ひるまでウォッチン!」もあったなと思ってふとテレビもつけてみたんです。「モリーノチャレンジ」をやってましてね、何とか電話がつながって無事賞品が当たって一段落。そこで来週からの「ひるまでウォッチン!」の陣容の紹介がありました。
(月・火)飯野雅人&村上晴香、(水~金)大久保悠&佐藤朱
じゃ、野口さんは? と思った刹那、野口美和アナから退社の挨拶がありました。。。
_| ̄|○
「ウォッチン」を3年間担当されたそうです。どうしても若手だから朝の番組に午後のラジオカーに宿直のニュース読みにフル回転することになり、この1年社内で一番忙しかったのではないかと思っていました(もちろん他のアナウンサーもてんやわんやだったでしょうが)。4月からの進路がどうなのか現時点で知る由もありませんが、どうぞお体をお大事に。できれば明日ラジオカー担当、あさっての「シロクジTUNE」でもいいからラジオにも出てもらえないかなと淡い期待をもって今年度残り2日を送ることにします。
きょうの「en∞Voyage」はキンプリ沼にどっぷりハマッてしまった大久保悠アナがKing&Princeの曲をかけまくっていたのでひょっとして…と心配していたのですが、上記のとおりテレビの担当にまわることになりまして4月からも在籍されるようです。
それにしても、死んだ子の年を数えても詮無いことなのですが、この1年で黒田くん、安東さん、菅生くん、鎧坂さん、三浦さん、晋平ちゃん、名久井ちゃん、アナウンサーじゃないけどまさくん(佐藤予報士)、そして野口さんがいなくなる。社員ではあるけどたぶん今は黒ビルにいるであろう古野くん、両手で足りるか、どうにか足りるか。手なのに足って何言ってるんだ? もう訳が分かりません。さしあたりこんなところです。