衣替え

6月になりまして、やっと東北放送のwebサイトのアナウンサーページが更新されました。
アナウンサー 一覧/tbc東北放送
コメント欄にもちらっと書きましたが、5月26日の『モニタリング』放送に合わせるかのように黒田直樹アナだけ削除。そして6月に入るタイミングで安東理紗アナと菅生翔平アナが非表示(今のところURLを直打ちすれば見ることができます)となりました。
好意的に解釈すれば実は退社日は5月31日だったという可能性は微レ存なのだろうか。黒田アナは4月末で退社だったはずだし、菅生アナも退社に合わせてnoteを開設し、白石市に移住して塾講師をしているとあります。ただ菅生アナはラジオのプロ野球中継には引き続き出演しています。安東アナはTwitterのプロフィールが『17年アナウンサーをしておりました』となっているのだけど、番組を降板してから正式に退社になるまで有給消化が2ヶ月分も溜まりまくっていたという可能性はあるのだろうか。webサイトを管理している業者、もしくは担当する立場にあるはずの職員が多忙にかまけてほったらかしにしていただけではないのかという気がしてなりません。
古野真也アナは引き続き掲載されていますが、クリックすると担当番組の表示が無くなっており現在何にも出演していない状態に合わせたものとなっています。長らく更新が止まっていた古野アナのtwitterは5月30日に再開され、instagramが開設されたようです。最初のつぶやきに『現在は放送の今後を考えwebマーケティングについて勉強しています!』とあることから、アナウンスの仕事ではない別の仕事を任されているのだろうと推測しますが、別部署に異動になったのであればアナウンサーページから削除するべきなのでアナウンス部に籍を置いたまま別の仕事を任されているという状態なのか? と不思議に思います。
アナウンサーページに載っているのは16名、うち古野アナが別のテーマを与えられ、一人休職中、一人休養中で、外から見ていてテレビ・ラジオに出ていることが分かるのは13名というのが2022年6月1日現在の状況です。