近況でもと思ったのだが

あんなことを書いたりして。
ホントはDate fm「SOUND GENIC」の2月4日のゲストが石橋凌さんだったという話を書こうとしていたのでした。
2月4日。仕事が休みなのに珍しく朝5時10分に目が覚めて、加来耕三さんの番組がまた忠臣蔵は作り話だという方向の話を始めるのだなと思いつつ眠りに就こうと思ったら、横尾まりさんの声で「北方謙三 水滸伝 傑作選」。
傑作選だと! 遂に本編終わったのか?
制作局である九州朝日放送KBCラジオ)では2017年6月30日に終了しています。しかしTBCラジオではKBCラジオと同じ2011年4月にスタートしたものの当初週イチの30分バージョンを放送しており、途中から月-金の毎日10分バージョンに切り替えたために終了が遅れていたのでした。以前「はてなダイアリー」時代にもリンクを貼りましたが改めてそのことを記したツイートをば。


radikoタイムフリーで先週の放送を聴いてみたら、TBCラジオでは2月1日が最終回で、2月4日から傑作選がスタートしたようです。1年7か月遅れということになるのかな。TBCラジオは傑作選はKBCラジオで放送された分だけやるのでしょうか、それとも春改編までなのでしょうか。もし春改編で終わるとなると次の新番組が気になってきます。
なお、KBCラジオでは現在週イチの30分バージョンを再放送しているようです。TBCラジオもやろうと思えばやれなくもありません(その時はどの番組が潰れるのかという不安が生じてしまいます)。
こんな節目の日に「北方謙三 水滸伝」のナレーター、石橋凌さんが仙台にいらしたわけですが、Date fmはもちろんTBCラジオ「ラジオな気分」でもこのラジオドラマが話題に上ることはありませんでした。


昨日はTBCラジオでは放送事故があったわけですが、世間的には柳原可奈子ちゃんが生放送で結婚を報告しただのTBSラジオの宇垣美里アナがラジオの生放送で退社を生報告しただの、大変な一日だったようですね。
それだけでも大変なのに、写真週刊誌「FLASH」最新号の見出しに『下着で告白「女子アナの性」』! 何かと思えば小さい字で『[8P袋とじ] 元東北放送のアイドルがワンピースを脱いで』なんて書いてあるよ。そうです、薄井しお里さんです。
FLASH (フラッシュ) 2019年 2/19 号 [雑誌]
TBCラジオで放送事故が起こった日に、いったい何を告白したのだろう。「女子アナの性」だもんな。まさか女子アナの”さが"じゃないよな、セックスだよな。くわばらくわばら。