引っ越しました

拙blog「みむめもーど」は長年住み慣れた「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に引っ越しました。
泉区に喩えるなら「はてな村」は泉パークタウン、昔からの住宅地や他のデベロッパーが造成した住宅団地とはちょっと違う感じ。中でも「はてなキーワード」とか「はてなダイアリー」は高森とか寺岡とか初期に造成された地区、「はてなブログ」は後から造成された桂とか紫山のようなイメージ。だったら「はてブ」とか「匿名ダイアリー」はどこになるんだというツッコミが来ますよね。名取市民なんだから泉区じゃなくて名取市に喩えろよって話ですが、大規模団地が多数ある泉区に喩えるのがいいかなと思って。他の団地をどのブログサービスに当てはめるかは話がそれるのでやめておきます。

引っ越すにあたり、2017年12月までの過去ログは非公開にしました。
無くてもいいでしょ? ただ、拙blogの過去ログの引用のためのリンク(このご時世ではトラックバックとは死語らしい)がリンク切れになってしまって何を引用したのか分からなくなってしまっています。ごめんなさいとしか言えません。どうしても過去の記述が無いと困るという奇特な方がもしいるのなら、コメント欄にその旨書き込んでください。言われたとおりするかどうかは私の気分次第であることは予めご了承ください。基本的には私が好きなことを書くブログですので。

このブログはドラマレビューブログとして立ち上げたのですが、このところすっかりドラマを見なくなってしまいました。今ではTBCラジオをはじめとする仙台の放送局の視聴・聴取の記録、アナウンサーの異動の記録を書き留めることがひとつ。もうひとつは三才ブックス刊「ラジオ番組表」誌について批評を加えること。そんなことをやっています。
憶測で物を言わないこと。とあるところから指摘を受けなるべく守ろうと思ってはいるのですが、ときどき憶測が出ます。なるべく事実と憶測を分けて書くようには心がけています。おかしな文章だなと思った時はご自由にツッコんでいただいて構いません。ただし私はおかしいと言われてもおかしいことに気が付いていない時があります。その際は何がおかしいのかご教示いただけると助かります。