お盆休み

しばらくみむめものお暇(いとま)をいただいておりました。サボリとも言いますが。せっかくのお盆休みだったのですがただ何となく過ぎてしまって。
今朝は父に起こされたこともあって「旅サラダ」の糸井文菜アナ(とラッシャー板前さん)の中継を見、気持ちが満たされたらその後の記憶がなく・・・寝汗びっしょりで目が覚めたら「池の水ぜんぶ抜く」が始まっていた(宮城では基本的に月1回土曜12:54~)。途中からだけどものすごく久しぶりに見ることができました。
BS朝日高校野球中継が終わった後に赤川花火大会中継というのが予定されていたのだけど、高校野球中継が延びて19:00-21:19の予定だったのが20:10-21:29に変更になりました。赤川ってどこかと思ったら、延びた高校野球の鶴岡東高のすぐそばだったそうで。高校野球に勝っての花火中継だったら巧いつながりだったのでしょうけど、サヨナラ負けで残念でした。花火中継の司会が谷原章介さんというのが意外でした。高校野球アタック25が休みだからかな。花火中継はRhythm Station(エフエム山形)でも中継されたのね(18:30-21:30)。
お盆休みも明日で終わりなので、あす一日かけて昨日付のところに今季見ているドラマのレビュー、明日付のところに返事を保留しているtozu02さんからの多数のコメントのお返事を書くことに挑戦します。できるかな。