「通りすがりのものですが・・・・・」さんへ

あなたが8月7日に拙blogに書き込んだ3件のコメントを非表示にしました。
理由は大まかに言ってふたつ。
災害への注意の呼びかけとか誰か有名人が死んだことの弔意の表明とか、私のブログを使わないであなた自身の持っているSNSを使ってやってちょうだい。
そして、私のブログをフェイクニュースの発信源にしないで。


具体的には
2019-08-07 07:47:30の書き込みから2点。
>ゴルフの放送権料は近年落ち着いていましたが、昨年に女子ゴルフで今年の国内放送権料でひと悶着する揉め事がありましたからね・・・・・。
国内の女子プロゴルフツアーの大会の放送権料はいくらかご存知ですか? 知らなければ自分で調べてください。
昨年に女子ゴルフでひと悶着あったのは放送権料ではなく放映権についての在り方です。権利が放送局にあるのか女子プロゴルフ協会にあるのかで揉めたのです。日テレ系局はとりわけ強硬に権利を主張したのでしょう、女子プロゴルフ協会が決裂を宣言し日テレ系局主催の大会の中止を宣言したのです。結局それらの大会のうち3つは開催され、もうひとつもこの秋開催予定です。女子プロゴルフ協会はこれを以って勝利宣言としたわけですが、日テレ系局は今年の大会を開くための妥協であり女子プロゴルフ協会が主張する権利を認めたわけでは無いというスタンスです。

>このニュースの裏では
>(中略)
>・ベテラン声優島香裕が死去
>・湯浅実死去
>とかもありました。
> (ヤフーのヘッドラインニュースでこの3つは記事や見出しでそれぞれ取り上げていました。)
>下記2つの件はご冥福をお祈りします。
誰?
島香さんは名前に見覚えはあるのですが、Wikipediaを眺めてみてもあぁあの役ねと思い出せるものが見つかりません。ごめんなさい。
湯浅さんは全く存じ上げませんで。「中学生日記」の担任の先生役というと私にとっては岡本富士太さんとか東野英心さんになるけど、東野さんの前に出ていらした方なのですね。「こんにちは2時」も水口義朗さんしか記憶にないなぁ。
知らない人の死だから言うわけではありませんが、ご冥福をお祈りしたいなら自分の居場所で祈ってください。
2人の人間が亡くなったというのに冥福を祈らないのか、お前は人でなしか? と思われるかもしれませんが、他人の家に行って玄関先で第三者が亡くなったから冥福を祈りますって言います? そんな宗教が攻めてきたら、間に合ってますから帰ってくださいと私は言います。

2019-08-07 22:57:25の書き込み
>群馬と長野の県境方面にいる方は噴石などに注意してください。
あなたが本気で注意を呼び掛けたいのなら、呼びかけるべき場所はここではない。
もう3度目だから、あなたがどんな理由をつけようとも私はこの種の呼びかけを許しません。

2019-08-07 23:05:44 の書き込みから2点
>その他にも
>・フジテレビの笠井アナが9月30日を持ってフジテレビを退社、フリーに、「とくダネ!」も降板に
>など大中小取り混ぜたニュースが入ってきています。
そりゃニュースは大中小いろいろあるでしょう。
たぶんあなたは2019-08-07 07:47:30の書き込みの続きとしてこれを書いたのだと推測しますが、だとすると、
>>>このニュースの裏では
の続きになるから、ゴルフの放送権料という有りもしない物に関するニュースの裏ということになりますか。
ところで、笠井アナの退社のニュースっていつの話でした?
笠井信輔アナ、フリー転身!9月末にフジ退社「とくダネ!」卒業 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
一部ネットニュースが笠井アナの名前をNHKの笠井大輔アナと間違えたというネタで一笑いしてからもう1週間経つのか。

そして・・・
>突如発表された滝クリこと滝川クリステルと小泉幸太郎(俳優じゃないほうの小泉純一郎の息子)の結婚に驚いています。
誰?
こういうフェイクニュースは書き込まないでくれますか。
>俳優じゃないほうの小泉純一郎の息子
それは小泉進次郎
ちなみに俳優の方は、小泉孝太郎
驚いたから間違えたんだという言い訳が成り立ちやすいネタではありますが。
確かに私も、クリステルさんのファンではないけれど、このでき婚には驚きました。