みむめもはまだ特盛はっちーを知らない

ミヤギテレビ「OH!バンデス」月曜に「週刊鷲砲」という野球選手がけん玉に挑戦するコーナーがありまして。
違う? 楽天イーグルスの選手のプライベートについてインタビューするコーナーですかね。番組本体の月火水曜MCでもある蜂谷由梨奈アナが毎週選手と楽しくトークを繰り広げています。
その蜂谷アナが楽天イーグルスの試合でセレモニアルピッチに登場したということで、9月16日の「週刊鷲砲」ではその舞台裏が放送されました。
9月10日(火)の試合だったそうで、登板時刻はがっつり「OH!バンデス」の放送時間と重なっています。番組中何度か球場からレポートをしつつ球団が運営するコミュニティFM局・Rakuten.fm TOHOKUの番組に登場したり試合前のトークイベントに登場したり、もちろん投球練習もして本番に臨みました。その結果は当日生中継されていたようなのですが・・・。

full-count.jp
まなったんのことですか? と思ってクリックしてみたら蜂谷アナでした。リンク先の写真ではわからないのですが、蜂谷(はちや)にちなんで背番号88番をつけています。
斜め上45度に投げるんだよとアドバイスされていたのに左斜め45度に飛んで行ってしまい大成功とは言えなかったかな?

拙blogのアクセス解析画面を眺めていたら9月10日だけ通常の2倍のアクセス数になっていました。このところ更新していないはずなのになんでだろう、と不思議だったのですがどうやら蜂谷アナの始球式のニュースを知って蜂谷アナのことを調べようとして誤って拙blogが引っ掛かってしまったようです。
すみませんねぇ、残念ながら私は蜂谷アナの事を良く知りませんで。拙blogのアナウンサー異動まとめを読み返すと、来年で入社10年になるんですねぇ。時が経つのは早いなぁ。
かつての「2ちゃんねる」で、私みむめもが夜勤のために「OH!バンデス」が見られないから当時担当していたコーナー「うみの杜にっき」の蜂谷アナを知らない、と書き込まれたことがあるほどです。そういえば「2ちゃんねる」では蜂谷アナに特盛はっちーというニックネームが付いていたようですが、何でなんでしょう。ご存じの方いらっしゃいますか?