仙台発ヘリコプターレポート2連発

FNNスピーク」がプライムニュースになってたった1年でタイトルが再変更されて何になったんだったっけ。いつもなら帰宅後は惰性でTBCラジオ「en∞Voyage」を聴いているのですが、今日は珍しくテレビをつけてFNN系列のお昼のニュース、今のタイトルは「FNN Live News days」というらしいですね、それを見ました。
そしたら冒頭から、大崎市古川で小学生がひき逃げされただ、仙台南部道路で交通事故だと、西ノ入菜月アナのヘリコプターレポート2連発。仙台放送はいい仕事をしましたね。


けが人が出ている交通事故に関する話題なんだから誉めるようなことを言っちゃ事故に遭われた方に失礼じゃないか。
そうですね。


それはそれとして、
ひき逃げ事件が起きたのは7時5分ごろだそうですが、その一報を受け仙台市中心部にある仙台放送からたぶん岩沼市に新設されたヘリポートに移動してヘリに乗り古川に行く途中、9時半過ぎに起きた仙台南部道路の交通事故を見つけてしまった、という所でしょうか。
仙台放送サイトのニュースのページを見ると、ひき逃げのニュースは夕方に報じられたものに差し替えられています。フジテレビのニュースサイトには空撮は残っていますが西ノ入アナのレポートはカットされています。交通事故のレポートは仙台放送サイトのニュースのページにあります。


ところで、フジテレビのニュースサイトに古川のひき逃げのニュースの関連記事としてか、こんな見出しが書いてありました。
『高齢者による“ブレーキとアクセルの踏み間違い”事故…原因は若い頃よりも硬くなった「あるもの」?』
えぇーっ、硬くなったアレって股k(ry.・・・
クリックして記事を読み進めていくと、老化で股関節が固くなることがアクセルとブレーキの踏み間違いの一因になっているということのようでした。
惜しい。いや惜しくも何ともない、おまいの妄想力がヤらしいだけだ。
この説が正しいのであれば、踏み間違えないというか踏まないで操縦できる乗用車を開発することも必要なのではないでしょうか。あっそれが自動運転なのか。
しかし、その後夜のニュース(報道ステーションだったかな?)で意図的に3km以上逆走する輩を撮ったというニュースを目にして、これが日本での出来事だということに愕然とするのでした。こんなことをする輩こそ車に乗ってはいけない。