BOSAIの日

今帰宅してこれから寝なきゃいけないのです。
しかし今からHDDレコーダーに2時間の余白を作らなければなりません。
それなのに「ワイドナショー」は中居くん、TMさん、指原さんという豪華メンバーで久代萌美アナの炎上騒動で盛り上がっている。
NHKでは先日見逃してしまった千原ジュニアさんとベッキーさんの三陸鉄道の旅のダイジェスト。今日こそは見なければならない。
困った。VTRを見てると今夜は確実に睡眠不足になる。
どうしても2時間空けなければならない理由。仙台放送防災の日の特別番組が放送されるからです。
「被災地発 BOSAI徹底討論!〜備えのススメ〜」
何でローマ字表記なのか分からないのですが、
FTVテレポート、今は「テレポートプラス」というらしいですが、この番組で気象予報士として大活躍中の斎藤恭紀さんが出るのです。
仙台放送で斎藤さんがCMをやっているというのは不思議な光景です。違和感しかありません。
だから見なければなりません。
北海道文化放送岩手めんこいテレビ仙台放送福島テレビの4局ネットらしいです。
めんこいテレビのサイトによるとFNN.jpプライムオンラインで同時配信が行われるそうです。
https://www.fnn.jp/live/1
放送時間は13:00-14:55です。みられる方は是非ご覧ください。
いちおう中立の立場なのか、フジテレビの佐々木恭子アナが司会のようです。
それでは、おやすみなさい。