TBCラジオの時報 2020年4月分

恒例のTBCラジオ時報スポットを、radikoタイムフリーを駆使してまとめておきます。
特記してあるもの以外は4月1日より変更になっています。
ちなみに昨秋のものはこちら。TBCラジオの時報 2019年10月分 - みむめもーど
今年3月に気が付いたマイナーチェンジはこちら。もう新年度、いや、まだのはず - みむめもーど

  • 朝5時:須口まき(「ランチボックス-L」)(3月26日よりセリフがマイナーチェンジした)
  • 朝6時:名久井麻利(「en∞Voyage」)目覚まし時計編
  • 朝7時:味の牛タン喜助
  • 朝8時:仙台銀行
  • 午前9時:★アイケンジャパン(アパート経営)
  • 午前10時:★月~土は無し(「藤崎」の50秒CMが終わるとアナウンス無しで時報が鳴る)、日曜は「10時の防災メモ」
  • 午前11時:★ニードル、おにぎり編
  • 正午:田所商店(味噌ラーメン店)(3月の途中から)
  • 午後1時:★嶋基弘/日本エコライフ(太陽光発電蓄電池)
  • 午後2時:★スポーツアナウンサー(週替わり?)開幕が待ち遠しい編
  • 午後3時:★「3時の防災メモ」(深夜3時と同じ)
  • 午後4時:食べログ(4月7日まで)→★「4時の防災メモ」(深夜4時と同じ、4月8日より)
  • 午後5時:酒のやまや
  • 夜6時:松尾武、佐藤智恵子(「Goodモーニング松尾です」)「Goodイブニング松尾です」編
  • 夜7時:「7時の防災メモ」
  • 夜8時:「8時の防災メモ」
  • 夜9時:伊東洋平(「伊東洋平ボクラノウタ」)
  • 夜10時:竹森マサユキ(「カラーボトル竹森マサユキのがらくたパレード」)これからだ編
  • 夜11時:★ティーナ・カリーナ(「ティーナ・カリーナのここがHOME」)これからやで編(3月23日より)
  • 深夜0時:サンドウィッチマン&熊谷望那(「ぼんやり〜ぬTV」)
  • 深夜1時:「1時の防災メモ」
  • 深夜2時:(時報CM無し)
  • 深夜3時:「3時の防災メモ」
  • 深夜4時:「4時の防災メモ」

★印が変更点です。
ひとりだけTBCラジオ・テレビの出演者じゃない名前があります。出稿企業のイメージキャラクターということです。
TBCラジオ | 太陽光発電・蓄電池・オール電化は日本エコライフ
土曜午後2時、土曜深夜0時、本来ならナイター中継中に当たる水曜から金曜の夜7時は時報CMがありません。夜8時はあります。直前に「河北新報スポットニュース」が入るためかも知れません。火曜のナイター枠は今のところ自社制作なので夜7時の時報もあります。ナイター中継が始まれば火曜から金曜の夜6時、7時、8時の時報CMはなくなります。
「…Love Music」の放送時間が変わったため月曜の夜8時の時報が復活しました。
一日のおよそ3分の1が防災メモ。被災地の放送局としての使命であることは分かるんだけどね、埋めてくれるラジオ番組はほかに何かなかったのかということも思うのです。