サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー

大事なことなのでコメント欄から転載します。

正蔵っち。 2023-03-15 09:12:39

サンドのラジオショーサタデーは、ご察しの通り気仙沼安波山からの生放送でした(東北放送さんの移動車の中を借りての放送…ニッポン放送さんも中継車を出して対応したようで)。

ちなみに東島さんも気仙沼に来ましたし、望那さんも気仙沼にロケで同行しておりましたよ。

この東島さんと望那さん…少しの時間ですが、サンドさんを交えてラジオショーサタデーのOPで一緒にトークもしておりました。

サタデーウォッチンは11日Nスタみやぎと合同という形で特番が放送され、スタジオの進行役は増子アナでしたかね。

もしかしたら11日の裏話を明日のエンボヤージュ(木曜担当は望那さん)で聞けるかもしれませんよ。

もう私の出る幕なし。
こんなことになりたくなければ3月11日のうちに急いで書き上げてアップするしかないのですが、それができない頭の回転が止まりつつある脳の老化した老いぼれにはなかなか難儀なことでして。
こんなコメントをいただいた以上、「en∞Voyage」を聴かざるを得ないと思って一旦起きてラジオを聴いていました。オープニングトークで今日は宮城県の公立高校の合格発表だという話をしたせいで、11日の裏話は9時台の最後にメールを一通読んだだけでした。東島さん、いいよねぇ~。
サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」は11日のうちにタイムフリーで聴きました。そのあと「サタデーウォッチン!」と「ぼんやり~ぬTV」(通常放送)の録画しておいたものを見て、「3.11みやぎホットラインスペシャル」をタイムフリーで聴くところまでしました。「土曜3時はラジオジョッキー」はまだです。例年この時期に何らかの形でTBCラジオDate fmに出演されていらっしゃるゆずさんたちのコメントがあるようですね。
私の興味は「ぼんやり~ぬTV」と「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」が被っているサンドウィッチマン、「ぼんやり~ぬTV」と「サタデーウォッチン!」が被っている熊谷アナはこの日どのように過ごすのだろうというところにありました。結果は上記コメントのとおり。


付け足すと、「サタデーウォッチン!」はレギュラー出演者の小島よしおさん、萌江さん、龍崎孝さんは通常通り出演されましたが、スタジオ担当MCは「Nスタみやぎ」キャスターの増子華子アナ、同じく「Nスタみやぎ」キャスターの後藤舜アナが志津川から中継、熊谷アナは登場せずということになりました。後藤アナは強風だったのか髪型が乱れに乱れ、来訪された方へのインタビューで音声がマイクで拾えず同じ質問と回答をやり直してもらったにも拘らずそれもダメ。中継スタッフの皆さんは災難でしたね。
サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」では13時台に熊谷アナが登場、14時台前半は藤沢智子さんに電話インタビュー(藤沢さんは13時まで「3.11みやぎホットラインスペシャル」を担当していました)。14:46には黙とうがあり、何故かマギー審司さんもいらっしゃいました。先週の放送(ゲストは気仙沼市出身の佐々木莉佳子さん)でマギー審司さんのことをいじったせいかな。

東島さん、いいよねぇ~(←こればっかり)。