キラキラ

仙台放送のサイトの番組表の9月28日の並びが面白いなと思ったのでコピペ。

4:55
仙台放送8chオススメ!
 仙台放送のオススメ番組をご紹介!
5:00
テレビ寺子屋 #2147
 「キラキラする義務なんてない」山田ルイ53世(タレント)
5:30
[終]キラキラハッピー★ひらけ!ここたま
 「救え桜町 ひらけ!幸せの扉」
6:00
めざましどようび ▽エンタメ&ニュース&スポーツまとめ▽じゃんけん▽占い[デ]
 (後略)

なお、「ここたま」シリーズに代わる新番組は「じゃじゃじゃじゃーン!」。テレ東からのネットがなくなってフジテレビからのネットになるようです。Wikipediaによると『番組の企画には、かつてフジテレビで放送された子供向けバラエティ番組『ウゴウゴルーガ』の立ち上げメンバーが参加している』のだそうで、・・・や、安田顕さまが出ていらっしゃるの?


仙台放送に関してはもう一件。
『王道か!最新スポットか!タイ・バンコク女子さんぽ』(13:49-14:45)なる番組が放送されたようで、仙台放送の現役アナウンサーである飯田菜奈アナと元東北放送アナウンサーの袴田彩会さんが夢の競演を果たしたようです。
って、お前見たのか?
見てません。裏番組の東日本放送『千原社長のいきなり!宮城ツーリスト』(14:00-14:55)を見ていました。
千原社長のいきなり!宮城ツーリスト~宮城県民も知らなかった宮城県~ | KHB東日本放送
ホントに第2弾作ったのね。出演者は前回と同じ(品川庄司の庄司さん、野性爆弾のロッシーさん、ソラシドのお二人、阿部美里アナ)。今回は石巻の鹿肉や松島の穴子を味わい、廃墟として知られる化女沼レジャーランドを訪ねました。まだ再開を目指しているようだけど、建て替えた方がいいんじゃないかな。そんな金があったら苦労しないわけだが。


最後に、仙台放送とは関係無いことなのだけど、何て言ったらいいか分からないのでとりあえずリンクを貼っておきます。
ラグビー好きkolmeのRUUNAが日本にエール - 音楽 : 日刊スポーツ
ワールドカップバレーも日本は勝ったようだけど、ワールドカップラグビーも勝ったので、記事が増えました。
ラグビー好きRUUNA金星興奮「涙が止まらない」 - 芸能 : 日刊スポーツ

日刊スポーツにこんな形で秋元大先生を、kolmeを見ることになるとは思わなかった。