とりとめもなくあれこれと

近頃コメント欄に寄せられるコメントへのレスに力を入れ過ぎている感があります。
今週は夏の連続ドラマ第1回ウィークで、それについては後日何か書くつもりでいますが、それ以外のことについて取り留めも無くあれこれと書いておきます。そのためのブログなんで。
「Heaven?~ご苦楽レストラン~」を見た流れで「news23」を見てしまい、しばらくして、あっ「ワースポ×MLB」見るの忘れた、と慌てて地デジの1からBSの1にチャンネルを変えたのだけど、MLBの話題も竹縄といったところでした。今日は試合がない(MLBオールスターゲームの前夜祭の日だった)からか、モーニング娘。'19の牧野真莉愛さんがゲストだったのでした。
ググったら牧野さんはプロ野球大好きで日本ハムのファンなんだそうですね。モー娘。全体でおととしのセ・パ交流戦のキャンペーンキャラクターを務めたときも日本ハム担当だったようです(ちなみに楽天担当は小さいころ楽天のチアリーディングチームに所属していた石田亜佑美さんです)。今年の交流戦のキャンペーンキャラクターはスポンサー企業のCMキャラクターでもある綾瀬はるかさんなのですが、その企業の特設webページ(既に見られなくなっています)では交流戦のマスコットのアルパカの着ぐるみを着た「まりパカ」として牧野さんがソロで登場しています。今夜の「ワースポ×MLB」の中でもちらっとそのときの写真が流れました。
そんな牧野さんと石田さん。ミヤギテレビでは先週水曜深夜に放送された「浜ちゃんが!」、読売テレビから9週、日テレからも7週遅れているようですが、あの浜ちゃんが若い女の子から買い物をねだられる番組なのですが、出ていました。
牧野さんが欲しいと言った品物が、先日拙blogコメント欄をにぎわせた、あのダイソンの高級ドライヤーだったのです。浜ちゃんもダイソンがドライヤー? っていう反応だったのですが、実際電源を入れてみると勢いよく強風が出てきて、やっぱりダイソンだなと驚くのでした。ダイソンの高級ドライヤーの実力を動画で見ることができたのは僥倖でした。
「浜ちゃんが!」にはもう一人ゲストがいて、ケンコバさんだったのですが、DVD-HDDレコーダーが壊れたので、という話からおススメDVDは何という話になり、牧野さんと石田さんに画面の外に出ていってもらったうえで語った名前は「君島みお」さん。
ネットで検索して彼女の作品を見たのは言うまでもありません。常に男優さん達に攻められ続けるのですが、そんなにヘロヘロになっているようにもアヘアヘになっているようにも見えなくて、あんなにヤラレまくっているのに強いなぁと感心してしまいました。


これを書いているうちにTBCテレビでは「本能Z」が始まったのですが、先々週の前回の放送から3回分飛ばし、CBCテレビ6月22日放送分でした。
探偵ナイトスクープ」はEPGにまだ放送内容が載ってないな。