令和婚とかなんとか

史上最大の10連休も終わります。私は勤務シフトの関係上11連休だったことは秘密です。日帰り旅行に行ったり個人的には楽しく過ごしましたが、このブログに上げなくてもいいかな。この時期恒例の例のことは明日から書き始めます。


年越し特番でどこのテレビ局でも区役所に婚姻届けを出しに来たカップルを中継していたような気がしますが、実際に芸能人でも5月1日の大安に入籍する令和婚をした方が結構いらしたようです。高橋みなみさん、肘井美佳さん、松島花さん、そして葉加瀬マイさん。徳永えりさんはスポニチのwebによれば5月1日に公表しただけでそれ以前に入籍していたのではという説もあるようです(芸能界おめでたラッシュ 高橋みなみら令和婚が続く理由 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能)。そのほかにも篠原ともえさまがすでに結婚していたことが明らかになったり、華原朋美ちゃんが妊娠していたことが明らかになったりラジバンダリ。
葉加瀬さんのお父さまはお医者様だそうですが、葉加瀬さんの旦那様は外科医だそうで、家系的なものがあってのことなのかなと思ったり。そういえばグラビアを卒業するという発表があったかと思いますが、MBSラジオの深夜番組「ちょこっとやってまーす!」は引き続き出演しているようです。
ところが、その「ちょこっとやってまーす!」の後に放送されている兄弟番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」に葉加瀬さんの妹・袴田彩会さんが出演することになったのだそうです。土曜深夜はMBSラジオに袴田姉妹が姉、妹の順に出演するというわけです。そして、彩会さんは5月1日をもってTBS NEWS(かつてのTBSニュースバード)のキャスターを卒業されたのだそうです。私としてはそっちのほうが大きなニュースだったりします。もう572chをつけても彩会さんはいないのね。姉妹でYoutuberになるとかなんとか。どんなことをするのでしょうね。まさか肉の大食いではないよね。
令和婚ブームも終わったと思ったら、今ごろになって令和婚が明らかになった人が出ました。誰かと思いきや、ティーナ・カリーナさんでした。
ティーナ・カリーナが一般男性との“令和婚”を発表 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ
連休中は「ひとり昭和歌謡祭」のロングラン公演で忙しかったから公表を遅らせたのではと推察しますが、まず、おめでとうございます。お相手の方は地元(大阪ではなく宮城)の方のようですね。今週末には「農姫米」の田植えもありますが、「有吉反省会」の禊ってもうやりましたっけ? 有吉さんや大久保さんは祝ってくれないか。