実に迷惑は事

基本的にはhiroさんからいただいたコメントへのお返事なのですが、ちょうど気になったことがあったので独立したエントリとして上げます。

ちょいとradikoタイムフリーでDatefmを聴こうとしたのですが、

がタイムフリーで聴けません。
Date fm Sendaian Hot Music」は井上崇さんが代演されたのですね。だとしたらタイムフリーで聴けてもよいはずなのに。
私のパソコンが不調なのでしょうか。radikoプレミアムの料金を払えば聴けるのでしょうか。それとも、立憲民主党のせいでしょうか。
それぞれの番組が立憲民主党を利するために放送された番組でないことは疑いのないところだと思います。なのに聴けなくされたのであれば、その原因を作った立憲民主党を私は許すことができません。もふもふモフモフ党だなんてNHKの猫を愛でる番組のような可愛らしいイメージをつけて呼ぼうとしても。
「みやぎスマイルプロジェクト」4/26放送分と「Hope for MIYAGI」4/29放送分は聴けました。ただしどちらの番組もインタビュアーの女性の名前が流れませんでした。「Hope for MIYAGI」4/29放送分では名前が流れないまま、来週から板橋恵子さんが担当されることを紹介して番組が終わりました。
先ほどタイムフリーで聴けないと書いた4番組はRadikoの番組表によると5月第1週の担当者が

そして、

  • パンセ Happy Smile →阿部未来

あれっ、べっしーさん仙台に居たんだ。丸井さんはDate fm Informationのアナウンスも担当されていますね。


「ぎゅぎゅっとくりはら」は4/15,4/22と庄司久子さんが担当されましたが、4/29は「もずっとくりはら」に番組名が変えられてしまいました。
あっ「ぎゅぎゅっとくりはら」と言い直しました。また「もずっと」って言った。だいいち女性ではなく男性だ。「パンダライオン」のMOZ(もず)さんという方だそうです。
菅原美話さんには親の介護という大義名分があるので休演されるのは仕方がありません。娘さんも交通事故に遭われたそうで、何とも大変なことが続きますが、状況がよくなって番組に戻って来られればいいなと思います。


Date fm関連でもう一つ気になったのが、4/28(日)の19:00-19:55の特番枠の番組が「MUSIC STREAM」だったこと。これって当初は何か別の番組が入る予定があったんでしたっけ?