謝辞

今年もこんなブログにいらっしゃった皆様ありがとうございました。私は4月ぐらいから長いスランプに陥っています。人生とか仕事ではもっと前からですが、ブログまでもがスランプになるとホントに何もいいところがありません。頭の回転がどうにも遅くなっているのを実感しています。挙げ句の果てにコメントを誤解して見当違いな返事をしてしまって自己嫌悪に陥っています。
12月31日24時ぐらいのページビューカウンターが3197144。去年が2820090だったので差し引き377053。なんと震災の年2011年を超えて過去最多の年になりました。これは有終の美なのか、1回につき必ずコメントを2通ずつ書くような方がいるせいでしょうか。コメントの確認とかで自分で回したのが例年よりも多かったんだろうな。
はてなダイアリーは来春じゃなくて来年1月28日に終了するそうなので、このブログももうすぐ終わります。とりあえず明日付けのエントリは今日のTBCラジオについてタイムフリーを聴いたうえで書きますが、その後ははてなダイアリーでの14年間を振り返るようなことを書こうかと考えています。
12月は思うところあってコメントへのお返事を差し控えていましたが、1月になったらぼちぼち書いておこうと思っています。
そんな感じで最期を迎えようと思っています。それでもお付き合いしてくださる方には感謝します。