10月27日ですね

拙blogを長期間眺めている人ならわかるでしょうけど、4月27日、10月27日というのは拙blogには特別な日になっています。とはいえ、今年は曜日配列の都合で10月27日ではなく10月29日がXデーとなるそうです。既に公式twitterで表紙の写真が公表されています。twitterと言えば来春号の発売日のはずの4月27日もまた土曜日、4月29日から5月6日まで連日何らかの休日になっているため来春号の発売日はいつになるのかという杞憂が吐露されています。
で私は何をしていたかというと「二代目和風総本家」第1回を見ようとお昼近くまで起きていたはずなのですが、気が付いたときは番組が終わった後でした。ふて寝して夕方に起きて夜に仕事です。
後日10月26日と28日のスペースを使って長らくほったらかしだったことを書きます。29日-30日はやりたいことがあるので眠気と相談しながらそれをやろうと思っています。なので例の作業は31日以降になります。半年前はいろいろあってできなかったから今回はやらないとね。誰かのためにやってるわけでは無いのだけど。
コメント欄に調査依頼が1件舞い込んでいますが、悪いけどご自身で調べてください。だいたいあなたの専門分野じゃないですか。私に調べさせることで伝えたいことがあるのかもしれないのだけど、今は応えられません。ごめんなさい。