あれっ? 一人足りない。

せっかくの仕事が休みの日だったのに台風が近づいているから何処にも出かけられない。一日パソコンとにらめっこ。もっと有意義な時間の使い方は無いのか。
同じサイトを何度も巡って時間を浪費していると
有働アナ、ZERO出演へ「置き屋のおかみみたい」 - 芸能 : 日刊スポーツ
9月で終わる「NEWS ZERO」に代わる新番組「news zero」の番組会見。“置屋の女将”を中心に若い女性が4人、端っこに男性アナウンサーという6人の集合写真。hiroさんという男性アナウンサーさんは高校も大学も慶應だから櫻井キャスターの後輩になるのかな。慶應で月島出身でラクロス選手と聞くと、慶應佃島ラクロス部だったネモミ(根本美緒)を思い出します。下の名前が竜太郎というと私ぐらいの世代には懐かしいニュースキャスター、鏡竜太郎を思い出します。酒を飲むと女を口説き娘が生まれたらめぐみと名付けようと言い出す、その末路として3人の女の子を育てなければならなくなってしまうコメディ「パパはニュースキャスター」の主人公でした。
ちょっと話がそれました。この記者会見に入っているべきもう一人のメインキャスターがいません。なんで?
有働アナ激震 『ZERO』キャスターがセクハラ騒動で“降板”│NEWSポストセブン
なんと。FNNプライムニュース(イブニング)に続く、キャスターの就任前降板。しかもその理由がセクハラ。ほんまでっか。松尾英里子アナ(当時)と結婚して幸せな家庭を築いていたはずでは無かったのか。官邸キャップ、ワシントン特派員と順調に出世して親安倍派の解説委員として安倍がんばれという解説を有働さんの隣でするはずでは無かったのか。
有働由美子アナのZERO起用で官邸との関係はどうなるか│NEWSポストセブン
たしか松尾さんと結ばれる前の奥さんも日テレ報道局の同僚だったはずで、昔っから飲めば口説く人間だったのなら社内では問題になっていたはず。これまでバレずに来たのか偉くなったから手を出すようになったのか分かりませんが、残念なことです。ただまぁ親安倍の偉い記者と言えば他局のOBで被害を受けた女性が顔出しで訴えても知らぬ存ぜぬの人がいることを思えば、日テレは現役社員なこともあって早めに手を打ったということでしょうか。
有働由美子アナ『NEWS ZERO』大型契約の裏でスタッフぼやく│NEWSポストセブン
有働さんのギャラを捻出するためにこれまでのスタッフとの契約を次々打ち切ったり日テレは必死なようだからセクハラ疑惑の浮上した人を出演させるわけにはいかないのですね。さて代わりは誰になりますか。村尾さんでないことだけは確かです。