皐月病?

5月が終わり、桑子真帆アナの新婚生活も終わり、大成安代アナのNHKアナウンサー生活も終わります。いや3月末で終わっていたのか? 別件で東日本放送じゃないほうの「5ちゃんねる」を読んでいて偶然知ったのだけど、大成さんが仙台局時代からひっそり続けていたtwitterの紹介文に『18年3月までお世話になりました。』と書いてありました。Wikipediaを見ると、「ニュースチェック11」のスポーツニュースは放送時間が短縮された今年4月以降担当を置いていないのですね(見ていないので知らないのです)。
さて私と言えば、この1カ月あるテーマについて考え続けていたのですが結局まだ答えを出せずにいます。いったい何やってたんでしょうね。
そんな私のことを指したか、五月病ならぬ皐月病という単語をコメント欄で目にしました。たぶん皐月賞で一発当てようとして大損したんでしょう。違います。ただ、私が病んでいることは否定しません。先週の「今夜くらべてみました」や今夜の「THE夜会」で山田孝之君の特集を見たので英気は養えているはずなのですが、皐月病は治るのかそれとも引き続き水無月病に罹るのか、私にもよく分かりません。
いつもなら31日なので月例で書いていることがあるのですが、コメント欄に書き込まれているのでやらなくてもいいですね。今週末は書くネタが決まっているので、来週こそ何とかせねば。今夜は「ローカル路線バスの旅」の特番があるらしい(テレビ東京では5月5日放送の2時間半スペシャルらしいのだけど、ミヤギテレビでは木曜深夜に85分枠)ので録画予約して寝ます。おやすみなさい。