サタデーウォッチン!ハーフマラソン直前スペシャル

このところ訳あって更新が滞っています。今回も5月14日になってから書いていますが13日のていで。
今年も仙台ハーフマラソンが行われ、TBCテレビの実況がそのままTBCラジオでもサイマル放送されました。コース紹介の画面が出ているであろうときラジオを聴いているとモヤモヤしてきます。テレビとラジオで別実況をする余裕はもはや無いのだからそこは諦めなければならないわけだが。
その前日、12日の「サタデーウォッチン!」は恒例のハーフマラソン前日スペシャル。陸上競技場にはレポーターの小島よしおさん、出場者の林朝子アナ、メイン実況の松尾武アナの3人がいまして、増田明美さんは八木山のスタジオ。その代わりに陸上競技場のゲストは谷川真理さんという布陣。そのほか勾当台公園市民広場にはムーディ勝山さんとロジャー大葉さんがいました。
林さんと小島さんの会話の端々に「でも、でも、でもでもでもでも・・・そんなの関係ねぇ」。林さんと小島さんはノリノリで踊るのですが、松尾アナはなんとなくそれらしい動きをするのだけどおざなりで、そのうち動きもしなくなった。やっぱり体を動かすのは苦手なんだな。
街歩きは佐々木淳吾アナと増子華子アナ。8日火曜日のラジオ「NEW NEWS」斉藤百香アナが伊沢拓司さんへの愛を語る、もといTBCテレビの番組紹介をするコーナーで、今年は桜中継が無かったので増子アナはこれが初テレビレポートになるという紹介をしていたと思います。増子アナが百香さんの大学の後輩だという話もしていたと思います。
そういうわけで増子アナの初リポートを見た私の感想ですが、「ぼんやり〜ぬ」の熊谷望那アナのようなタイプなのかなという不安を覚えました。これからいい感じに成長していってくれればいいなと思います。