きつねにつままれる

TBCラジオの「2018年春の新番組&番組改編」が本日発表になりました。
TBCラジオ 2018年春の新番組
昨日の日記でモー娘。の話を書いて明日に続くと書いたのは、実はこの改編発表の下書きに

モーニング娘。‘18のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜 (日21:30−22:00) 4/8スタート
出演:モーニング娘。‘18 9期・10期・11期メンバー
譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹小田さくら

という記述があったのです。
まさか、RFラジオ日本のアイドル番組がTBCラジオにネットされるとは。ハロプロの番組自体、TBCの自社制作番組「TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ」が終わってちょうど10年、その後番組「ハロー!プロジェクト メロン記念日の“ムラタジオ”」は3カ月しかやらなかったんだっけ? だから9年9か月ぶりのTBCラジオハロプロ番組。かと思ったんですけどね。今日の正式発表まで黙っているのがモー。たいへんでした。しかし、今日、正式発表を見たら外れてしまいました。いったい最後の最後でどんなどんでん返しがあったのでしょう。


(ここから3月27日筆)
と3月26日に書いたわけですが、3月27日、「モーニング女学院」の記述が復活しました。
もしかして私が3月26日に閲覧したものが幻だったのでしょうか。とりあえず事情が変わったのでTBCラジオの春の改編に関する記事はいったん取り下げます。あとで別の場所に書きます。
では、気を取り直して、別のおはなしを。