昨日から風邪気味です。たぶん父に移されたのだと思いますが父にそんなこと言えません。
最低限の家事だけして後は布団にくるまって過ごしていました。
寝ていたら、南相馬ひばりFMの放送終了を聞き逃してしまいました。本日17時で閉局だったのに。
金曜日に書き始めた文章が日曜日が終わろうというのにまだ書き上がりません。
明日は書かなければならないことが決まっているので、どうしよう。やめようか。
きょうの「NHKのど自慢」に「モーニング娘。’18」が初登場。来週末BSプレミアムで深夜に4時間半ぐらいの特番があるんだったな。だから初登場が決まったわけでは無いのだろうけど、びっくりでした。たしか13人いるんでしたっけ。オープニングで出場者が気勢を上げる時に出場者の皆さんの顔が映るようにとみんなでしゃがんだところに気遣いを感じました。良い子たちですね。とはいえ誰が誰だか分からない。仙台放送「あらあらかしこ」に石田亜佑美さんが月イチでコーナーを持っていて最近やっと覚えたかなという気はするけど全員の中からこの子だ!と言えるところまでは行ってないな。
私のような最近の曲を歌われてもという層を狙ったのか、ゲストの歌のパートで歌われたのは「モーニングコーヒー」の20周年記念バージョン。当時より曲のテンポが倍ぐらい速くなった気がする。まぁダンスグループだからね。
今日の番組は高校野球のために総合テレビのみの放送でラジオ放送は無し。ではラジオでモー娘。を聴きたかったら?  9期・10期・11期メンバーはRFラジオ日本、12期・13期・14期メンバーはFM FUJIで番組を持っているようです。radikoプレミアムに入ってないと聴けません。石田さんは10期だそうなのでラジオ日本。ふつうにラジオを1422に合わせれば聴けますが、1260とか93.5とかでも聴けるようになったら驚きますよね。
では明日へ続く、予定。