裏切者

昨朝、オリンピックの男子フィギュアスケートの生中継を見ようと起きてきたら急に天気が悪くなり、一瞬ですが吹雪の様な状況にまでなりました。名取市美田園の閖上さいかい市場から公開生放送の予定だったTBCラジオ「それいけミミゾー」はきちんと中継できたのでしょうか。翌日(つまり今日)の河北新報の記事を見る限りでは、オープン6周年感謝祭そのものは盛会だったようで何よりでしたが。
閖上さいかい市場6年 心一つ最後の感謝祭 「かわまちてらす閖上」などに移転 | 河北新報オンラインニュース
スケート中継を見終えてから新聞を見ると、仙台放送「ともに」の放送日だったことを知りました。翌週日曜深夜に再放送があるとはいえ、全く失念していました。
TBCラジオさま、仙台放送さま。震災復興の意義のある番組を見聞きせず、スケート中継にかまけていた私をお許しください。
まぁ許してもらえないだろうな。それにしても、羽生選手が無事滑れてよかったです。そして2連覇おめでとうございます。

ところで、リンクした河北の記事の文末。
『営業は19年3月まで。業者は順次、同月開業予定のにぎわい拠点エリア「かわまちてらす閖上」などに移転する。』
そんな計画になっていたんですね。盛り土や区画整理が進んでいき、知らぬ間にいろいろな施設ができていっているようです。